【新館】ペットはハムスターですが、なにか?

アクセスカウンタ

zoom RSS 【ハムスター】負けないぞ〜!

<<   作成日時 : 2010/11/20 16:20   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

画像
【携帯より】なんだかもう師走の忙しさ?(^_^;) 私もハムズも、元気に、本格的な冬にそなえて準備中です。急な寒さに、ハムズはもうブルーシートをかぶって防寒しています。こんな、ほんのちょっとのことだけでも違うんだよね。

どうか厳しい冬でありませんように。

画像
画像




















【2009/01/01現在 コメントは、ほぼ投稿同日に、管理人が確認してから公開されます。】

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
ビショップさん、こんばんは。
もん太の件では、ご心配いただいたりアドバイスをいただいたり
本当にありがとうございます。心強いです(^^)

最近は寒暖の差が激しくて、人間でも気を付けないといけませんが
特に小さなハムさん達には、ちょっとの差でも辛いでしょうから
気を付けないといけませんよね。

それと。ドーナツはやっぱりミスドですね。クリスピークリームも
嫌いではありませんが、1個でいいです^^;
ぼぶ
URL
2010/11/20 22:52
ビショップさん、こんにちは^^!

そうそう、こういうことだけでも、ずいぶん違う。
シートや毛布をかぶせるだけでも、風の通りを塞いで
少しでも暖かさを保てるもんね。
小さな体では体温調節だって、大変なことなんですもん。
これからいよいよ冬だね。
本当に寒さが厳しくなりませんように。
頑張ってね、ハムズちゃん。^^@
magu7☆
URL
2010/11/22 12:07
ようこそ、ぼぶさん。

なんだか忙しくしてたら
ブログの管理ページに入るのも
忘れてました。(^_^;)
遅くなって申し訳ないです。

雨が降った今日、
気温が下がったので
ウチではもう使い捨てカイロが
登場しました。

ハム用のカイロケースに
使い捨てカイロを入れて、
ウッドチップに埋めて使ってます。

亡きハムズは、小屋の下に、
すっぽりカイロケースを全部埋めて
ハム用のホットカーペットみたいにして
暖まるのがスキだったんですけど、
しんのすけも、モーちゃんも、
全部埋められるのはイヤみたい。

なので、小屋の前や側面から、
カイロケースを半分だけチップに埋めて
遠くから温めるようにしてます。

寝床にこだわるしんのすけは、イヤだと、
元にもどしてもらうまで小屋に入らず
ストライキおこすんですよね。笑
ビショップ
URL
2010/11/22 21:33
ようこそ、magu7☆さん。

ほんと、寒くなってくると、
寒い地域で暮らす動物たちの
体が大きい理由がわかりますね。

大きな体で絶対的なエネルギーがないと
極寒の地では生きていけないですよね。

そりゃシロクマが大きくなるワケだ。

なので、体の小さなハムたちは、
強烈な寒さには耐えられないだろうと
思うと心配なワケなんですよ。(^_^;)
ビショップ
URL
2010/11/22 21:36

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
【ハムスター】負けないぞ〜! 【新館】ペットはハムスターですが、なにか?/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる