【新館】ペットはハムスターですが、なにか?

アクセスカウンタ

zoom RSS 【食材開拓】アピオス(ほどいも)(★★★☆☆)

<<   作成日時 : 2010/12/23 18:14   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像
インディオのスタミナ源だったと言うから、青森産ですけど、やはりイモ類の故郷からやってきたようですね。香り高いスミレのような花が咲くんだって。アクがなくてジャガイモのような味だとか。どれどれ…

見た目はジャガイモっていうより、
可愛いプチサイズのサツマイモですよね。
大きいものでも親指ぐらいの大きさです。

3分ほどゆでてみました。
良い土の香り♪ハムズにウケそう♪

まずは、私が皮ごと食べて、お毒味役をつとめまする…
画像

あ、こりゃ、甘味の少ないサツマイモだわ。
繊維質が多いのもサツマイモを思い出させます。

適度な粘り気もあって、
きぬかつぎが苦手な私には程よい食感で、
なかなか意外においしいです♪(*^_^*)



早速、しんのすけにクンクンさせてみたら、もう、待ちきれません。笑

急いで皮をむいてあげてみたらパクついてましたけど、
香りから想像した味がちがったみたいね。
ちょっとだけ食べて、ポイ!しました。(T_T)

まだ寝てるモーちゃんは何っていうかしら?

ま、あんまり期待してないけど…(T_T)

【2009/01/01現在 コメントは、ほぼ投稿同日に、管理人が確認してから公開されます。】

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
【食材開拓】アピオス(ほどいも)(★★★☆☆) 【新館】ペットはハムスターですが、なにか?/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる