アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「食べ物」のブログ記事

みんなの「食べ物」ブログ

タイトル 日 時
【ありそうでなかった】カルピスとマッコリのお酒(★★★★☆)
【ありそうでなかった】カルピスとマッコリのお酒(★★★★☆) お正月といっても、お店は開いてるし、特別に食べたいものもないし、わが家では、毎年恒例のロースハムを1本買って冷蔵庫に入れれば終わりです。笑 それじゃ寂しいから、お正月食品でにぎわうスーパーでお刺身を買ってみたけど、くっさー魚くさくて食べられない〜やっぱりダメだったー!(T_T) …と、いうわけで、、、 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/12/29 09:52
【クリスマスケーキ】クリスチャンじゃないけどね♪笑
【クリスマスケーキ】クリスチャンじゃないけどね♪笑 【携帯より】まったく日本人のお祭り好きときたら!そう言う私も。笑 今夜は丸鶏だけど、ケーキは食べきれないので、外で一切れだけで済まします♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/12/24 14:05
【食材開拓】アピオス(ほどいも)(★★★☆☆)
【食材開拓】アピオス(ほどいも)(★★★☆☆) インディオのスタミナ源だったと言うから、青森産ですけど、やはりイモ類の故郷からやってきたようですね。香り高いスミレのような花が咲くんだって。アクがなくてジャガイモのような味だとか。どれどれ… ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/12/23 18:14
【マクドナルド】ビッグマック
【マクドナルド】ビッグマック 【携帯より】200円だもんねぇ〜1個だけなら食べてもいいかなって気になりますよね…ジャンクフードはやめたいんですけど。(^_^;) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/12/22 16:16
【31】ラズペリーフロマージュ&ジャモカアーモンドファッジ(★★★★☆)
【31】ラズペリーフロマージュ&ジャモカアーモンドファッジ(★★★★☆) 【携帯より】大好物のこの2品、いつもセットで食べたくなる。デザートのアイスクリームと… ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/12/16 14:38
【ティータイムは…】クリームあんみつ&抹茶(★★☆☆☆)
【ティータイムは…】クリームあんみつ&抹茶(★★☆☆☆) 【携帯より】栗の甘露煮や杏子を宝石のように小さくちりばめるって新しいかも。抹茶味の寒天もおいしい。でも… ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/12/15 16:26
【中華ランチ】エビ&青菜炒め(★☆☆☆☆)
【中華ランチ】エビ&青菜炒め(★☆☆☆☆) 【携帯より】自分では作らないものを外食で食べる、が、基本。まずエビは自分で買うこともない。家庭料理の材料じゃないですよね。プロにおまかせ♪笑 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/12/15 16:16
【初!】塩キャラメル蕎麦クレープ(?????)
【初!】塩キャラメル蕎麦クレープ(?????) 【携帯より】フランスでは朝食の定番だと聞く蕎麦クレープ。日本の蕎麦好きとしては気になる存在でした。そして、今日、初体験。さてそのお味は? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/12/13 18:41
【アメリカンな店】さ〜すがウマイ!(*^o^*)
【アメリカンな店】さ〜すがウマイ!(*^o^*) 【携帯より】まずバンズがこんがり焼きたて♪牛肉の香り良し、しかも塩コショウ♪焼きタマネギに厚切りトマトもフレッシュです♪ビールがあるのも当然でしょう!(*^o^*) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/12/11 19:14
【マイクロトマト】食べてみたかったんだぁ〜♪
【マイクロトマト】食べてみたかったんだぁ〜♪ 【携帯より】ちっちゃ〜い♪かわい〜い♪キレ〜イ♪お金のムダ遣いはいけないけれど、こんなにステキなトマト、買わずにいるのが大変でした。笑 でも今日は安かったので、ついに!購入!!さて、お味は? ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/11/25 22:27
【Krispy Kreme】オリジナルグレーズド(★★☆☆☆)
【Krispy Kreme】オリジナルグレーズド(★★☆☆☆) 【携帯より】1つじゃさみしいので、チョコレートカスタードも追加。日本上陸してだいぶ経つけど、初体験!さて、お味の方は? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/11/17 14:09
【リメイクッキング♪】簡単、洋風大学イモ(★★★☆☆)
【リメイクッキング♪】簡単、洋風大学イモ(★★★☆☆) 【携帯より】料理をリメイクしてクッキングするからリメイクッキング♪笑 焼き芋への期待って大きいから、マズかった時のショックったらないわ〜(T_T) そこで!リメイクッキング!! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/11/10 17:49
【大黒屋】天丼(?????)
【大黒屋】天丼(?????) 【携帯より】浅草の超有名店ですね。東京人だけど初体験。さてそのお味は… ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/11/09 12:49
【やっぱり頼んじゃう】ラーメン屋の王道セット
【やっぱり頼んじゃう】ラーメン屋の王道セット 【携帯より】餃子、醤油ラーメン、チャーハ〜ン! ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/11/04 18:41
【ホリデイクッキング】ミートボールスパゲティ
【ホリデイクッキング】ミートボールスパゲティ 【携帯より】ホールトマト缶もあるし、冷蔵庫にはタマネギと挽肉もある…なので、久しぶりに作ってみました。いつもと変わらない見た目だけど、味はいまいち。だってさ… ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/11/03 19:14
【ケーキ】モンターニュ(★★★☆☆)
【ケーキ】モンターニュ(★★★☆☆) 【携帯より】今日は速攻で参考書を買って、即席で、一夜漬ならぬ一日漬です。なので喫茶店でゆっくり。前にケーキがおいしかった店だけど、食べたかったケーキが「納品前ですから」って、それ、どういう説明? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/11/03 11:58
【浅野屋】チェリーパイ(★★★★★)
【浅野屋】チェリーパイ(★★★★★) 【携帯より】ゴッホ展が開催されていた国立新美術館から出て、ちょっと小腹を満たしに…えっ!なに!!このおいしさ!!!シアワセ〜♪(*^o^*) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/11/01 15:03
【秋の野菜たち】ワクワクしますねぇ♪
【秋の野菜たち】ワクワクしますねぇ♪ 【携帯より】秋?いやもう冬!それでも野菜ハンターな私の活動は止まりません。笑 昨日は3種類発見♪まずはシカク豆。え?50円?マズイのか? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/10/28 10:04
【焼き芋】季節ですねぇ〜♪
【焼き芋】季節ですねぇ〜♪ 【携帯より】しかも紫芋ですって♪ポリフェノールた〜っぷり♪ハムズも好きそう♪どれどれ〜… ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/10/24 15:58
【牛丼】食べたくなりますよねぇ〜♪
【牛丼】食べたくなりますよねぇ〜♪ 【携帯より】うまっ♪(*^o^*) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/10/13 19:19
【いちじく】買ってみた
【いちじく】買ってみた 【携帯より】聖書にも出てくる世界最古?の果物だけど、いちじくのミルク色した樹液と香りがなんともキライ…イスラエル産のドライいちじくを買ったときはイモムシまで一緒に乾燥してたし。(-_-#) でもハムズは食べたいかも知れない。種のプチプチ感がいいかも? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/10/10 14:12
【ケーキ】ガレットディジョネ(★★★★★)
【ケーキ】ガレットディジョネ(★★★★★) 【携帯より】コレ、かな〜りウマイです♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/10/09 15:26
【秋の味覚】やっとまともな栗を食す
【秋の味覚】やっとまともな栗を食す 【携帯より】栗のペーストが入ったクリームパスタがオススメだと言われたけれど、秋だからムリして栗!って感じが濃厚で、無難にモッツァレラのトマトソースに。笑 栗はデザートのケーキに期待♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/09/29 16:41
【ベトナム料理】結局、生春巻なのか?
【ベトナム料理】結局、生春巻なのか? 【携帯より】風邪をひいてしまったので、薬を飲むために、積極的に食べることに。そこで趣向を変えてベトナム料理。生春巻は食べ慣れた味。イトーヨーカドーのお惣菜と全く変わらない。じゃあ鶏は?と注文してみた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/09/27 18:34
【Wired Cafe】ランチプレート(★★★☆☆)
【Wired Cafe】ランチプレート(★★★☆☆) 【携帯より】ハムとチーズのブリトー&タコライス、忘れちゃいけないフライドポテト。多国籍な感じが魅力のオシャレなお店らしいランチ。ま、味はフツウなんだけれども。でも油もちゃんとアジアン風味。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/09/27 13:45
【鯖寿司】この昆布がまた良し♪(*^o^*)
【鯖寿司】この昆布がまた良し♪(*^o^*) 【携帯より】鯖寿司はおいしいけど、青いキラキラの皮は苦手。(^_^;) でも、こんな昆布で巻いてあると、味も見た目もアップで最高ですね♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/09/26 22:47
【辛味もやし】ウソつきぃ…(T_T)
【辛味もやし】ウソつきぃ…(T_T) 【携帯より】辛くないって言ったじゃない。(T_T) それに、担々麺の具を食べてるみたいな料理だから味も濃いわ〜(T_T) ま〜そんな事情だから仕方がない… ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/09/25 20:20
【京の丹波黒大豆】紫ずきん(★★★★★)
【京の丹波黒大豆】紫ずきん(★★★★★) 【携帯より】過去最大級の大粒えだまめ♪1円玉にも負けない大きさ。ハムズも含めて豆好きの我が家が買わずにいられるワケがない!笑 しかもこんな時期にねぇ。ありがたく、早速お味見♪(*^o^*) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/09/24 22:24
【韃靼天せいろ】お金返して〜(T_T)
【韃靼天せいろ】お金返して〜(T_T) 【携帯より】お魚大スキ、でも、生臭いのは大キライ。大スキな穴子なのに生臭くてキモーイ!(T_T) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/09/24 16:56
【紅虎餃子房】ランチセット(★★★☆☆)
【紅虎餃子房】ランチセット(★★★☆☆) 【携帯より】昨日から餃子が食べたかったんです。だから餃子だけで良かったんだけど、ランチタイムだからついついセットに。餃子と〜… ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/09/17 12:18
【双葉】うなぎ丼(★★☆☆☆)
【双葉】うなぎ丼(★★☆☆☆) 【携帯より】猛暑もあと少し!…だといいんだけど?ウナギを食べて、元気出していきましょ〜♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/09/07 16:35
【鶏ぞうすい】優しいから安心(^_^)
【鶏ぞうすい】優しいから安心(^_^) 【携帯より】こんな時は無洗米が大活躍ですね。外国風にお米をそのままスープに入れて炊くだけ。お水から煮込んだ骨付き鶏肉の白いスープが決め手です。魚ダシはアゴにしました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/09/05 09:39
【にゅー和風】抹茶バニララテ(★★★☆☆)
【にゅー和風】抹茶バニララテ(★★★☆☆) 【携帯より】最近の甘味拠は和洋折衷?このお店では、お汁粉がコーヒーカップで出てきます。なんだかアジア風でね、一見よさそうだけど… ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/08/31 17:21
【食べ物】韓国ランチ(★★☆☆☆)
【食べ物】韓国ランチ(★★☆☆☆) 【携帯より】趣向を変えないと食欲がわかない…そこで!韓国ランチ♪辛いものは苦手だけど、たまには♪(^_^) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/08/30 15:05
【なばや】うなぎ重 関西風焼(★★☆☆☆)
【なばや】うなぎ重 関西風焼(★★☆☆☆) 【携帯より】関西風のウナギは、岐阜の山奥の川辺で食べていた天然ものとは比べものになりませんが…当然か。笑 でも、玉子焼きが♪うまいっ♪おいし〜い♪(*^A^*) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/08/20 23:24
【モンブラン】秋よコイコイ秋よコイ
【モンブラン】秋よコイコイ秋よコイ 【携帯より】猛暑の終わりが見えても、残暑の始まりが見えてます。(-_-#) どうしても食べたくないから、気の向いたものを食べようと思ったら、手にしたのはモンブランでした。秋はまだか〜ってコトですね。笑 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/08/18 12:37
【なつかしい♪】ヤクルトミルミル(★★★★★)
【なつかしい♪】ヤクルトミルミル(★★★★★) 【携帯より】この中途半端に牛乳が発酵したような味が♪かわいいデザインが♪小さなサイズが♪大スキ♪(^_^) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/08/17 21:27
【鳥つね】上たたき親子丼(★★★★☆)
【鳥つね】上たたき親子丼(★★★★☆) 【携帯より】猛暑日の今日、すでに連日の暑さで胃も腸も弱りきっています…でも食べないと更に弱る…そんな時、新鮮な鳥肉をたたいて上品に味付けした親子丼はお助けの一杯です♪(^_^)v ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/08/16 22:45
【疲れた時は】癒やしの食事
【疲れた時は】癒やしの食事 【携帯より】昨日の夕食は、スパイスカレー、レモングラスグリーンティー、ビシソワーズ。お♪ウマイじゃないか!ビシソワーズ!! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/08/03 09:25
【食べ物】チキンフィレサンド(★★★★★)
【食べ物】チキンフィレサンド(★★★★★) 【携帯より】以前は鶏胸肉でもよかったんです。でも、ほんの少しの油でも、年老いたモックンにはイヤみたい。なので最近はササミです。私もキライじゃないし、何本入っていても大丈夫♪(^_^)v ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/07/25 10:18
【ココイチ】期間限定グリーンカレーのチキントッピング(★★★☆☆)
【ココイチ】期間限定グリーンカレーのチキントッピング(★★★☆☆) 【携帯より】ちょっとしょっぱいけど、ココナッツたっぷりのインド風カレー。ナス、オクラ、パプリカなどの夏野菜もいいですね♪タケノコも入ってます。もちろんエビも。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/07/19 13:53
【鰻】久保田(★★★★☆)
【鰻】久保田(★★★★☆) 【携帯より】なんてマトモな鰻屋!女将さんの丸髷着物姿も年期が入ってます。味はもちろん文句なし♪国産鰻でございます♪(*^A^*) ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/07/16 13:31
【食べ物】はちみつプリン(★★☆☆☆)
【食べ物】はちみつプリン(★★☆☆☆) 【携帯より】ゆけ〜ゆけ〜ハッチ、みつばちハッチ♪とべ〜とべ〜ハッチ、みなしごハッチ♪すがた優しいモンシロチョウチョ、おどけバッタにテント…あ、もういい?笑 なつかしいですねぇ♪(^o^) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/07/13 22:24
【ランチ】海鮮あんかけチャーハン&汁そばセット
【ランチ】海鮮あんかけチャーハン&汁そばセット 【携帯より】小さな居酒屋風で、家庭料理風の中華料理店。ややこしい?笑 老ご夫婦で忙しい昼もきりもりしてるみたい。奥さんはキリキリ舞で、ダンナは寡黙。おいしかった♪¥800−♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/07/13 13:24
【ジュース】とろとろスライム
【ジュース】とろとろスライム 【携帯より】このビンが欲しくって。笑 ホイミサイダー味。駄菓子屋で売ってる、あんまり飲んじゃいけないジュースにたいな味。ほんとにホイミの魔法が効けばいいのにね♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/07/11 18:52
【ハムスター】初物ハウスミカン
【ハムスター】初物ハウスミカン 【携帯より】モックン福ちゃんの爺婆コンビは水分補給に大忙しです。効率よく、おいしく、栄養があるものを。今はハウスミカンにはまってます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/07/10 11:02
【下町バームクーヘン】かぼちゃ味
【下町バームクーヘン】かぼちゃ味 【携帯より】下町と名のつくバームクーヘンは大きなままビニール袋に入ってます。ハムズもスキそうだから、かぼちゃ味にしました♪モックン、気に入ってくれるかな? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/07/04 16:30
【珍味】いかなんこつ甘酸味
【珍味】いかなんこつ甘酸味 【携帯より】夏は酸っぱい物がおいしいですね。イカも軟骨もスキだし、この甘酸漬を買うためだけにセブンイレブンに寄ってしまいます。もちろんノンアルコールビールも一緒です♪(^o^)v ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/06/17 18:55
【〆はコレ】あんこ入り人形焼…浅草Part 4
【〆はコレ】あんこ入り人形焼…浅草Part 4 【携帯より】間違ってあんこなしを買って来ちゃった時の落胆は大きいですけど、ま、それもそれで良しかな。今日はちゃんとあんこ入り♪ハムズも好物です。(^_^) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/06/10 16:44
【尾張屋】天せいろ…浅草Part 1
【尾張屋】天せいろ…浅草Part 1 【携帯より】久しぶりの浅草です。蕎麦好きが浅草に来たとなりゃ尾張屋の海老天でしょう♪うまっ♪蕎麦湯がまたたまりませんな♪(*^A^*)ま、私は翁庵のファンですけど。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/06/10 13:33
【リップクリーム】バーツビーズ
【携帯より】あぁこの蜂蜜の香り♪このまったりしたつけ心地♪大の愛用品♪正規直輸入品なんだってさ。私はソニープラザで仕入れてます。メントールもあるけど、それじゃ蜂蜜が勿体無い。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/05/17 11:22
【山形産】ハウス栽培サクランボ
【携帯より】佐藤錦はウチのハムズの好物。1パック¥680−は高いけど、ウチのモックン福ちゃんの爺婆コンビには時間がないから仕方ない。大事に食べます。飼い主も1粒味見だけ。(^o^) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/05/15 18:58
【にぎり寿司】待ってましたっ♪(*^A^*)v…メガ寿司なんて命の冒涜だ
マグロ漁が制限されるという国際ニュース以来、赤身ラブな私は(邪道なトロはどうでもいい。笑)ちょっと心配でドキドキしてたりして。たま〜に寿司屋のカウンターでパッ!パッ!とつまんで帰る楽しみは守りたい。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/05/15 11:36
【喜♪】ホタルイカの柚子醤油漬
【携帯より】昔はこの時期になるとグビグビ冷酒のんでたっけ。飲めなくなった今でもホタルイカは魅力的♪でもコレはインスタントな味。本場には及ばず…(T_T) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/05/11 19:18
【シークワーサー】ヒラミ8(★★★★★)…ひらみえいと?
カゼひいたので。栄養ドリンクも飲んでますけど、ビタミン!ビタミン!って思ってたら、KALDIでコレを見つけました。定価¥600−ぐらいなのに、賞味期限が5月なので¥120−だって。おいおい…(^_^;) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/04/03 18:26
【マルちゃん】春のときめき 塩焼きそば(★★★★☆)
期間限定を生かした、春らしい、美しいパッケージですねぇ♪塩焼きそばって点も、どこか上品でさわやかな感じが春らしいです。さて、どれどれ、お味の方は… ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/04/03 18:18
【MiamiVilla】ペペロンチーノ(★★☆☆☆)
【携帯より】ちょ〜〜〜しょっぱい!!(ToT) 生ハムの塩分も考えてよ〜ルッコラでごまかしつつ食べないとムリ! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/03/31 17:19
【ロッテリア】エビバーガー(★☆☆☆☆)
【携帯より】コレ、ロッテリア史上最高のエビバーガーだって?なるほど…ファーストフードだもんね、こんなもんだよ。てか別にエビじゃなくていいし。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/03/31 17:01
【銀座みゆき館】モンブラン(★★☆☆☆)
【携帯より】久しぶりの銀座はやっぱりイイです♪みゆき館もご無沙汰。ケーキは熊本産の和栗だって…普通の味。しっかし壁一面を彩る絵画の趣味悪さが中途半端でつまらん!センス悪いなぁ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/03/31 12:35
【カップ焼きそば】JANJAN(★☆☆☆☆)
まずパッケージに惹かれましたね、TAKEOUTの中華料理みたいで、何か新しさを期待させてくれました。紙製ならもっと良かったですけど。でも、そこまで!ハッキリ言ってこの商品は失敗だと思います。つまんない。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/03/17 08:46
【早物】沖縄のとうもろこし(★★☆☆☆)…まだ時期が早いからね。(^_^;)
さ〜すが沖縄、もう、とうもろこしが採れるんですね。1本¥200−也。とうもろこしはウチのハムズの大好物だから、老いて時間のないモックン福ちゃんの爺婆コンビにはうれしい早物です。ま、甘味はいま一つ… ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/03/14 16:08
【上野・翁庵】江戸っ子はココのそばを食うべし!
そば大好きな私ですけど、マジで、この店が一番おいしいと思います。今日は天ざるにしちゃいましたけど、なんか邪道かな。オススメは、もちろん、ざる。次いで天ぷらそば。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/03/12 21:07
【カナダドライ】サクラミスト
【携帯より】この味、「 サクラ 」 じゃなくて、「 ウメ 」 じゃね?(T_T) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/03/11 15:49
【和歌山】もうイルカを食べるな
【携帯より】アカデミーのドキュメンタリー賞はコーヴ。和歌山のイルカ漁の隠し撮り。イルカファンは多いし、殺し方悪いし、家畜もいるのに、何でイルカを食べるの?そんな時代じゃない。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/03/09 12:27
【食べ物】参鶏湯…あぁ、なんてシアワセ♪
サム、ゲ、タ〜〜〜ン!\(*^o^*)/こんなレトルトパックがあるとは知りませんでした。鶏好き、スープ好き、ぞうすい好きにはたまらない一品でございます。この1パックの中に鶏まるごと1羽入りだって♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/03/05 19:00
【バレンタインチョコレート】半額以下♪
スーパーで特売の板チョコ買うより安いんだから、驚いちゃいます。ま、味は、日本のチョコレートの方がおいしいですけど、こんなカラフルなパッケージもたのしいですよね♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/02/27 12:59
【キリンシティ】グラス当たり♪
【携帯より】キリンシティ久しぶりです。クジでグラス当たりました♪ハーフアンドハーフもチキンバスケットも美味しかった。あ、コレ、いつもの定番だ…久ぶりでも注文は同じ。笑 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/02/24 17:56
【千住】黄金たいやき
【携帯より】中身はトロリ、外見はカリカリ、お汁粉をウエハースで挟んで食べてるみたい。美味♪1個¥120− ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/02/23 12:16
【食べ物】海老ワンタン麺(★★★☆☆)
海老ワンタンを買ったはいいけれど、麺がない…春雨は飽きたし、ウドンじゃ合わない。そこで、はじめて買ってきました、乾ラーメン。ふう〜ん、ノンフライなんですねぇ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/02/23 08:32
【プッチンプリン】イチゴソース
【携帯より】幼稚園の入園式を思わせる春らしい可愛いプッチンプリン♪コレはお皿にプッチンせずには食べられません。笑 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/02/22 12:58
【食べ物】モスにオニポテある限り!怒
店員の態度が悪かろうが、コーヒーがまずかろうが、マックでハワイアンバーガーやってようが、モスにオニポテある限り、私はモスに行くのです。怒 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/02/18 23:35
【ハムスター】今、わが家でブームの野菜
ちぢれ小松菜。クセがなくて食べやすい野菜です。ウチのハムズのお気に入りで、とにかく良く食べてくれます。この春、見たこともない野菜が店頭に増えていて、たのしい反面、要注意。でも、この野菜は大丈夫♪(^_^) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/02/16 15:17
【食べ物】至福の黄金トリオ♪
まだ汗をかいている焼きたてイギリスパン、メープルシロップ、そして、バター…じゃなくって、エクストラバージンオリーブソフトぉ?なにコレ?ってワケで邪道だけど買ってみました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/02/11 13:32
【本日のおみやげ】みはしの「粟ぜんざい」(★★★★☆)…お?けっこうイケるじゃん♪
年老いてきたモックン&福ちゃんのために、最近では普段よりも更に、あたらしい食べ物をさがすアンテナの動きが活発です。そして、今日見つけたのは、蒸し粟(あわ)。本日のおみやげです。(^_^) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/02/08 18:39
【♪】メープルシロップクルミ
【携帯より】良い物ゲット♪老いて食が細くなってきた福ちゃん用に♪最近は朝あげるミルワームだけで体を維持してる感じするし。香ばしいクルミにホンノリ甘いメープルシロップがグー♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/02/03 10:18
【スタバ】メープルチュロ
【携帯より】小麦粉もメープルも香ばしい。何だか懐かしい味。おばあちゃんが作ってくれた失敗作の焼きダンゴを思い出すけど、ワールドワイドなスタバ的にはそれでいいのか?(^_^;) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/01/31 13:33
【食べ物】イチゴ(★★★★☆)
疲れたときはビタミン!いつものウエルチのグレープジュースと、こんな大きなイチゴをゲット♪手のひらの半分ぐらいあります。1粒¥100−もしたけど納得ですね。カジって口いっぱいのイチゴ♪春だぁ〜♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/01/29 20:25
【万豚記(ワンツーチー)】元気な中華食堂のランチ♪(★★★★☆)
景気が悪くてもモリモリ食べてがんばろう!…そんな元気のあるお店。中華食堂って名前にも気持ちが出てますね。メニューも日本人ウケするものばかり。この店、これから伸びそうですよ〜♪(^_^)v ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/01/29 20:00
【花畑牧場】生キャラメルアイス(★★★☆☆)
【携帯より】比べてみるとハーゲンダッツってやっぱ美味しい♪生キャラメルはもう飽きた。たまのお土産ならいいけど、コンビニ行く度にあるとイヤかな。毎日物産展やってる百貨店だってないしね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/01/28 17:05
【スターバックス】旬メニューの味わい
今日は打ち合わせで2回もスタバへ。おかげで旬メニューを2種類も味わうことができました。まずは、アッサムブラックティーラテの豆乳版。さて、その感想は… ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/01/27 23:36
【食べ物】Chocolat Brewery(★★☆☆☆)…チョコレートのビール
サッポロビールとROYCEのコラボ。チョコレート中毒な私がチョコレートと聞いて買わずにはいられません。さて、お味はいかに? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/01/25 19:58
【食べ物】比内地鶏スープ(★★★☆☆)
…食欲がない時は素ウドン。ネギはもちろん、大好物の鶏肉も、練り物も、な〜んにも入ってないのがいいですね。でも、スープにはこだわります!最近はコラーゲン玉とかも売ってて便利ですよね。(^_^) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/01/25 19:51
【食べ物】冬季オリンピック応援企画だっ♪
キーワードは 「 WHITE 」 でございます。ラーメン、うどん、ヤキソバに、「 WHITE 」 をどう生かすかが今回の企画のポイントです。さて、どんな風に商品化されたのでしょう?(^_^) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/01/22 09:27
【食べ物】まろやかとうふ(★★★☆☆)…個性に欠ける
お?めずらしい卵型のとうふ。ウチのハムズが喜びそうな品は早速ゲット。波乗りジョニー以来、お豆腐の世界はオシャレになりましたね。でも、あの何でもかんでも 「 男 」 って書いてあるヤツは理解に苦しむけど。笑 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/01/21 20:22
【蕎麦屋】やめられな〜い♪
【携帯より】ざる蕎麦、鰆の粕漬け、玉子焼き、生野菜サラダに麦とろご飯…えっ?このランチは私のお気に入り定食ですか?笑 だから蕎麦屋はやめられない♪(*^A^*) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/01/21 17:42
【食べ物】今日のおみやげ
丹波の黒豆をほのかな甘味で煮たものに、きな粉をまぶしてあります。この黒豆はウチのハムズに人気だったんですけど、なかなか売ってなくて、今回はきな粉バージョンで再会しました。(^_^) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/01/19 19:10
【コリャ珍し】穴子天蕎麦
【携帯より】蕎麦に穴子の天ぷらって初めてかも。でも蕎麦猪口に大きな穴子の天ぷらをつけて食べるのがモッサリしちゃって、江戸っ子としてはヤな感じ。スッキリシャッキリいかないとね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/01/18 17:11
【食べ物】ニンジンサラダ(★★★★★)
これからカレー鍋に入れて煮る前のニンジンじゃないんですよ〜笑 最近のニンジンは、生ブロックでガリガリ食べるのが超オススメです♪逆に、カレーに入れると甘すぎてダメですね。(^_^;) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/01/17 10:54
【スープ第2弾!】しじみスープ(★★★★★)
体に良くて、簡単で、便利で、この乾燥しじみスープも、わが家の常備品です。お湯を入れてスープに、お味噌をくわえてお味噌汁に、コンソメと一緒にスープパスタに、と、大活躍してます。(^_^) ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/01/16 10:29
【紀文】スープ餃子(★★★★☆)…簡単、便利、おいしい♪
冬の乾燥でノドからっからの朝食にもピッタリ♪ウチではビーフンをくわえてボリュームを出します。もっちもちの皮がウリみたいなんですけど、私はそこにマイナス点をつけてます。だって餃子なんだから…(^_^;) ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/01/16 09:44
【マク●ナル●】テキサスバーガー
【携帯より】包みを開いた中身はご想像通り、野性的なハンバーグが挟まってます。でも間違いなくマック味。何をしてもマック味になる理由はバンスだと気が付きました…(-_-;) ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/01/14 13:18
【ソニープラザ】輸入お菓子はたのしいですね♪
ソニプラは誘惑の多い店なので。笑 見てるだけでも喜々としてきますよね♪でも昨日は買っちゃった。チョコブラウニー♪TWO BITE?… ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/01/14 09:04
【食べ物】簡単ロールキャベツ(★★★★★)…ミルフィーユ風?笑
おいしそうな丸ごとキャベツが99円といわれたら買わずにはいられません!笑 でも、当然食べきれる量ではなく…そこで、そんな時にはこの1品、水なし、油なし、簡単ロールキャベツです。(^_^)v ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/01/11 18:57
【やっと正月気分♪】¥1000−ランチでも満足♪(*^_^*)
寿司には超うるさい私…江戸っ子だもんっ!なので、安心して食べられる店は少ないですけど、この誠寿司は、お気に入り♪今日はランチだけどお刺身でやっと正月気分です。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/01/08 18:56
【ナッツクラッカー】マカダミアナッツおそるべし
ウチのハムズにも、たまには違うナッツを食べさせたくて、マカダミアナッツの殻つきを買ってきました。そして、ついに、ナッツクラッカーも一緒に買ったんです♪これからはトンカチで叩き割らなくてもいい♪って。でも… ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/12/28 20:20
【食べ物】黒豆♪
年末、スーパーにお正月食品がならびだすと、早速買って食べてしまうのが黒豆♪おせち料理としてじゃなくても年中売っているのに、目につかないから?…この時期に食べることが多い、旬な和菓子感覚です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/12/27 09:43
【ぼてぢゅう】鉄板焼きっていいな♪
時々、熱烈に食べたくなりますね、お好み焼き。そんな時は、昼間っからだってビールのんじゃいます。笑 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/12/13 21:04
【不二家】ミルキーロール(★★☆☆☆)
ど、どーーーんっ!と、このクリームの量たるや、ダイエットなんてどこ吹く風。(^_^;) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/12/05 16:10
【お茶、第2弾!】Janet のフルーツティー(★★★★★)
ネコのマークがかわいいJanet 。ブラックカラントのお茶なんてめずらしい。もっと紅茶が濃くてもいいかな?でも、お〜いし♪(*^_^*) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/12/05 16:05
【食べ物】カチャマイ茶
ヘンなお茶、スキかも知れない。笑 今日買ってきたのは、アルゼンチンのカチャマイ茶です。パッケージのロバが超お気に入りで、前から気になっていたけど、1箱¥900−弱は高い…でも買ってみちゃいました。(^_^;) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/12/05 15:55
【古奈屋】カレーうどん(★★★★★)
エスニックな感じをやらわかくしたタイ風ココナツカレー…って言っちゃうと、下町巣鴨の和食って感じじゃなくなっちゃいますね。(^_^;) でも、ほんとそんな感じ。お店では和風なエビ天が乗ってるらしい。行ってみなくちゃ♪ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/11/21 21:16
【コインチョコレート】お宝ザックザクの夢♪(^_^)v
スターバックスのコインチョコレートは、ちょっと大きめで、まるでおせんべいみたいだったけど、このコインチョコレートは実物大で、いい感じです。それに、コインチョコレートがスマイルだなんて、シアワアセ2倍♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/11/20 22:31
【ザクロ】美味でございますう〜♪
大好物のザクロ、ひさしぶりです。この甘ずっぱい渋さがたまりません♪今回のは当たりで、よく熟していて、ハムズも喜んで味わっています。(^_^) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2009/11/08 20:38
【食べ物】屋台風やきそば(★★★★★)
冷蔵庫にたまってしまったキャベツ、ニンジン、モロッコインゲンをやきそばに入れて、目玉焼きをのせただけですけど、この味、まちがいないですね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/11/07 12:02
【宮川】うな重…そして、まっパでたたずむ人…
【携帯より】ランチで\2100-は安くないけど、栄養つけてA型インフルエンザに取り憑かれないようにしないとね♪私に何かあったらハムズが大変です! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/10/31 12:18
【映画】エスター(★★★★☆)
今までにないオチだったとは思うし、時間を忘れてたのしめましたけど、後味のいい映画じゃないです。ホラーかと思いきや、サスペンスなんですね。現実感あるから後味が悪いわけだ。(^_^;) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/10/28 20:02
【赤坂三丁目】ぐーばーぐ
【携帯より】旨デミハンバーグを注文してみました…手こねハンバーグ専門店にしちゃ素材や味に深みがないですな。でもゴハンとスープ付きで¥800−以下はリーズナブルなので許す?笑 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/10/28 13:04
【ハチねこさぁ〜ん】コレも、おいしいよ♪
京都のちりめん山椒には目がありません♪日本らしい小ぶりなちりめんは最高です。ルイボスティーがきれたので、今日は、成城石井に寄ってお買い物。そこで見つけた一品です♪(*^_^*) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/10/22 19:24
【食べ物】崎陽軒シウマイ
【携帯より】うん!やっぱり崎陽軒のシウマイは、特製じゃなく定番のノーマルが一番!お〜いし♪(*^o^*) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/10/18 16:51
【食べ物】徳山ピビン麺
ハムズが食べきれないロメインレタスとゆで鶏肉があるし、酢のものが食べたいということで、冷やし中華をさがしたけれど、もう、売ってない…(T_T) そこで、初挑戦の冷麺?…だと思います。(^_^;) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/10/09 20:50
【体力補強にはっ!】やっぱ肉だっ!!
貧血だし、疲れてるし、そんなジワジワ体力をうばわれる日々には、コツコツ体力をつけることで対抗するっ!そこで、今夜もお肉!!…です。笑 ココイチのハンバーグカレーに野菜トッピン・グー♪(エドはるみさん、元気?) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2009/10/06 22:37
【食べ物】大きな週末?笑
水耕栽培なのかと思っていたロメインレタス、どうやら地物もあるんですね。サラダにするのをためらうほど野生的なロメインレタスをゲットしました。ハムズも体当たりです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2009/10/04 13:03
【おっ?新製品】博多風とんこつ飯
マイブームのキーマカレーが店頭から消え、残念な思いをしていたところ、あたらしいフレーバーが出ていました。今度はとんこつだって。あんまりスキじゃないけど…チャレンジ!チャレンジ! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/10/03 21:01
【ハムスター】モックン、待たせたねっ♪
全国駅弁フェアで買ってきたのは、明石のひっぱりだこ飯。でも、私が食べたかった気持ちはちょっとだけ、ほんとうは、モックンのため。ちょうど、こんな大きさの壺がほしかったんです♪(^_^)v ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/09/27 14:33
【食べ物】シ・ア・ワ・セ♪
お魚惣菜の専門店に寄ってきました♪魚大スキだけど、ニオイの処理ができなくて、なかなか自宅では料理できず、こんな専門店はうれしい限りです。(^_^) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2009/09/26 20:31
【変?】おいしいんだってば
【携帯より】チーズトーストと苺ジャムを注文したら変な顔されました。でも、いけるんです、この味♪真冬の北国で馬たちと暮らしていた頃、忙しい早朝の栄養補給に考えた朝食でした。(^_^) ほんとはリンゴジャムが最高です♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/09/23 08:26
【今週の蒸しもの】コラーゲンたっぷり♪鶏の手羽先♪
蒸している最中から、鶏肉の香りにハムズはそわそわしていました。蒸すと水っぽくなくておいしいんだよね♪この連休は、仕事しつつ、栄養補給しつつ、カゼを治しつつ、勉強しつつ(もう何週間も持ち歩いてる本があり…(^_^;) ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/09/19 12:29
【そして、】今日もフラフラと1日
松屋のカレギュウ、気になってたんです。ビーフカレーに牛丼の具がトッピングされているという贅沢な一品です。さて、初チャレンジのそのお味は? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2009/09/13 20:22
【食べ物】シイタケがおいしい♪
ほんの昼寝のつもりが本気寝になってしまい、起きたら夕方だった今日、本日の蒸しものはシイタケと鶏肉です。シイタケってこんなにおいしかったんだ〜♪秋ですねぇ〜♪さて、ハムズの方は… ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/09/12 19:50
【作りました!】蒸し豚…蒸し皿デビュー戦
夏に疲れた体には、もちろん豚肉でしょ!ってことで、蒸し豚にしました。たくさんのキノコと一緒にって思ったんですけど、大きなフタがなくって…(^_^;) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/08/29 14:56
【ファイト〜!】いっぱぁ〜つ?
【携帯より】この時期、なんか、ちょっと疲れますよね?(^_^;) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/08/26 12:24
【の〜んびり】フラフラと1日
ウルヴァリン様に会えるのは、9月11日。それまで見たい映画もなく、お茶しながらちょっと仕事して、それから買い食いしながらフラフラ。そんな1日は、アッという間に過ぎてしまいますね…(T_T) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2009/08/23 18:29
【マイブーム】キーマカレー…はまってます♪(*^o^*)
仕事場のそばのサークルKサンクスで売ってるんです。お昼ゴハンを買いにいって、棚にならんでいるのを発見すると、あるだけ全部買って帰ります。お店の人は、お昼にアレ全部食うのか?って思ってるかも。ププッ♪ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/08/22 10:41
【スタバ】バレンシアシロップ
【携帯より】う〜ん♪爽やかなオレンジのいい香り♪つめた〜いアイスコーヒーにピッタリのフレーバーですね♪最近はまってるんです。(^_^) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/08/16 16:58
【薬酒】あーっっしみるぅぅ〜
【携帯より】疲れた時にはコレ飲んで寝る!度数は高いけど、少量ってのがいいですね。もうグッスリです。(^_^)v ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/08/15 16:43
【食べ物】ゆで玉子な週末
お弁当をつくろうと思って買ってきていた玉子も、忙しくてそれどころではなく、気がつけば、まるまる1パックが冷蔵庫に…(^_^;) 鮮度も気になるし、ゆで玉子にしてみました。坂東栄二かっ!笑 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/08/15 10:20
【食べ物】山形の旨だし…日本の野菜で作りました。
前から気になってました。今夜は、ハムズと一緒に冷奴なので、ついに購入。ゴハンに乗せてもいいんだって。材料は、キュウリ、ナス、昆布、大葉、みょうが、ネギ、砂糖、塩、カツオエキスなど。さて、お味はいかがかな? ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/08/01 20:01
【ORBIS】プチシェイク…1食おきかえダイエットだってさ
マイクロダイエットはおいしかったです♪ダイエットには全然ならなかったですけど…それに高くてね。(^_^;) さて、今回も、目指すはダイエットではなくて過食防止。残業帰りの夜おそく、小腹をみたしたい時に、この一品。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/08/01 11:55
【恐怖の連休】映画館に入れないって、スゴすぎ…
ハリーポッターはイマイチなんですけど、絶対に映画館で見なきゃおもしろくない映画だって思うので、第1作目から映画館で見ちゃってます。今日は謎のプリンスの予定だったけど、超大々混雑で戦意喪失…(-_-;) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/07/20 17:04
【チューハイもらった♪】TSUTAYA HOLIDAY
もったいないから、カラーリングはいつも自分でするのだけど、疲れている時は、居眠りしながらの美容室は居心地がいいですよね。そんな美容室の帰り、DVD半額レンタルのTSUTAYAでチューハイもらいました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/07/18 20:36
【あぁ…】ラーメン屋さんが呼ぶ
【携帯より】この組み合わせ、たま〜に、むしょ〜に、食べたくなりますね。一息ついた今夜はコレで♪でもカロリー対策でビールはナシ!(T_^) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/07/17 20:42
【松屋】フレッシュトマトカレー
【携帯より】あら意外。スッキリ!サッパリ!インドカレー。鶏肉入り。ちょっとしょっぱめ、夏の朝にピッタリ♪¥290−。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2009/07/15 08:51
【ソイラテ】今日のおいしい記憶
【携帯より】朝ご飯は6時頃に焼そばを作って食べました。ソイラテに癒されながら出勤。10時に会社で菓子パン一個、お昼抜き。そして夜はペッパーライス。いいのかなぁ…や!良くない! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/07/14 22:19
【コンビニ】残業帰りのオアシス
【携帯より】あー忙しーお腹すいた〜ごちそうさまでしたーお休みなさ〜い… ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/07/09 22:51
【休日】おそく起きた朝は…
めずらしく、ひさしぶりに、一日中、自分の自由にできる日。おそく起きてしまったので、買い物ついでに、ストレス解消の外食三昧です♪(*^A^*) まずはブランチ、青葉のつけ麺から。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/07/04 18:15
【いつもの定番】ぶっかけ海老天おろしそば
カラッとあがったエビのシッポの赤に、キラキラ輝くイクラの赤。天ぷらそばは、食材も、見た目も味も、まさに日本人らしい料理ですね。大好物なんです♪あーそれなのに、それなのに… ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2009/07/03 21:29
【ドロリッチ】フルーツミックス
すごいネーミングだなぁって思って見てて、しかも、コーヒーゼリーをクリームと一緒に飲むなんてイヤだっ!って思ってました。でも、コレ、フルーツだって言うから… ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2009/07/01 20:17
【食べ物】タンタン玉子うどん
コマツナを入りの肉そぼろを作っておいたので、今夜は、タンタン玉子うどんです。あれ?コマツナがどっかいっちゃったな…ま、ハムズの食べ残しがちょっとしかなかったから、仕方ない。(^_^;) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/07/01 18:46
【うどん】はなまるじゃないよ〜
【携帯より】宮武讃岐製麺所って名前のうどん屋さん。はなまる方式の規模縮小版。うどんもげそ天も、はなまるより柔らかい。私はこっちが好きだな。でも値段は多少高め。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/06/24 11:49
【DEAN & DELUCA】プレッツェル
【携帯より】岩塩プレッツェル。しょっぱ〜い、かた〜い、もっちもち。サラダやスープにピッタリ♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/06/23 07:25
【美味】めざめるカラダ朝カレー
【携帯より】冷たいカレー…あると思います!でもご飯は熱々がいいですね。(^_^) そうすると「おべんとカレー」はどうなんだろう?次回レッツトライ♪ ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 5

2009/06/21 23:18
【お菓子】そのまんまゆず
【携帯より】こっ、これはっ!お祖母ちゃんの味っ!!柚木を甘酸っぱく煮て乾燥させてあります。もちろん砂糖まぶし。お祖母ちゃんも似たような物を作ってました。ご飯に乗っけてたけど… ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/06/21 15:31
【カバヤ】生キャラメル
【携帯より】ついにコンビニに生キャラメルが。形がない小さな袋入りジャムって感じでビックリ!大人なら上手に食べられるけど子供には恐怖…味?う〜ん(^_^;)すぐなくなって楽しめない。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/06/20 15:35
【食べ物】ワンタン By マルちゃん
帰りぎわに、「 コレ、食べてください 」 って、ワンタンをもらいました…って、ボーナスの代わりじゃないよね?笑→黙→怒→殺 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/06/20 10:55
【よしっ!】夏だっ!冷麺だっ!
【携帯より】ハイクオリティ&ハイサービスの高級スーパーマーケット=Precce にも冷やし中華はあるんだもん。味だって食べ慣れた味でちょっと残念。ハムをもっといいのにするとか? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/06/19 19:39
【DEAN & DELUCA】カッペリーニ
【携帯より】トマトとプロシュートのカッペリーニ。パスタはそうめんみたいだけど、ドライトマトの酸味とコンソメっぽいジェルソースも入ってる。セブンイレブンのパスタにはない味だね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/06/18 12:32
【DEAN & DELUCA】プレッツェル?…Part 3
【携帯より】チョコレートプレッツェルだってさ。でもそれは形だけでサクサクのパイ生地。驚くべきは20センチはあろうかと言う巨大さ。ご馳走さまでした。ゲプ… ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/06/12 12:32
【ハムスター】ワシワシ♪…その後
昨夜のフリンジは、ハムズウケがあまり良くなかったです。やっぱりこういうソフトな野菜はダメみたい。一晩たったけど、野菜大スキなチビちゃんも、あまり食べずに残して寝ちゃってます。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/06/09 12:51
【キーワードはワシワシ♪】暑苦しい植物たち
やっぱり私は、ペッパーランチではペッパーライスがいいです。メガサイコロステーキを初めて食べてみたけれど、油っぽいし、量が多いし、残しちゃうし…(^_^;) そこで、生野菜をワシワシ食べたい気分になりました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/06/08 20:08
【DEAN & DELUCA】デニッシュ…Part 2
【携帯より】この店のチョコレート系を攻める事にして、今日はチョコレートデニッシュ。これはパンじゃなくってチョコレート♪口いっぱいのチョコレートにパンの歯触りがいい食感。うま♪ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/06/08 13:40
【久しぶり♪】おいなりさん♪
【携帯より】遅めのランチ。そう言えばおいなりさんって好きなのに忘れてた。ガリたっぷりがイイですね♪おいなりさん専門店の味、どれどれ…あれ?自分で作った方がおいしいかも…(T_T) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

2009/06/07 15:31
【ロータス】カラメルビスケット
【携帯より】大好物のベルギーのビスケット。可愛いサイズのサクサク感とシナモンの香り♪Cafeタイムが充実しますねぇ♪(*^_^*) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/06/07 14:31
【DEAN & DELUCA】ドーナッツ♪
【携帯より】忙しい。ハムズともお世話時間を取るのがやっと。そんな時はCafe♪トリプルヴァローナチョコレートドーナッツだって。うまっ♪しっとりフワフワ♪大人な感じ♪ミスドとはだいぶ違いますなぁ… ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/06/05 12:40
【幸せ♪】シナモントースト♪
【携帯より】蜂蜜やメープルシロップがなくなったら泣き叫ぶかも…こんな幸せで有り難い食べ物ないな。誰にでもある大好物を地球環境の悪化が奪ってしまう可能性が高まっている。(T_T) ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/05/31 18:20
【千駄木】黄金たいやき
【携帯より】小ぶりな一匹¥120−。皮はサクサク♪アンコは塩が効いてます♪うっ、まぁ〜いっ!!(*^A^*)超オススメ♪ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 6

2009/05/28 18:47
【レトルト食品】タンドーリチキン
おっ!?大好物のタンドーリチキンが、レトルトパックになってるなんて♪インド料理店や専門販売店からのお持ち帰りにチャレンジして、電車内でそのニオイの大迷惑に気づき、ウチで食べるのはあきらめてました。(^_^;) ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/05/26 21:59
【食べ物】タイのカップ麺…¥130−也
歳をとると、食べるものが偏ってきて、量も減ってくるんだなぁ〜って実感する今日このごろ。朝からステーキOKな私は、かるい晩ゴハンなので、あたらしい味でたのしんでます♪ ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/05/26 08:04
【東京目白】カフェ 「 ZOKA 」
【携帯より】スタバっぽいけど個人経営の元喫茶店って感じ。広さよりも高さを生かした店内も清潔。何よりもスタッフが満足そう。もちろんコーヒーもグー。こんな空間と時間がスキな人へ♪ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/05/19 10:14
【映画】ベルサイユの子(★☆☆☆☆)…定額給付金を使ったけどっ!怒!!
私がたまに買うこの雑誌は、ホームレスを支援するための雑誌で、¥160−が販売者の収入になるそうです。駅付近でこの雑誌をもち、もの静かに立って販売しているホームレスの姿を見かけたことはないでしょうか? ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/05/15 23:53
【FRESHNESS BURGER】クラシックチーズバーガー
【携帯より】フレッシュネスバーガーのクラシックチーズバーガー♪スッゴいタマネギで辛〜い刺激を期待したけど、アレ?歯触りだけ…でもサッパリお肉の存在感が良くって合格点♪(^_^) ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/05/12 14:18
【おいしいよね♪】お茶碗カレー党宣言!
お気に入りのカレー粉でないとカレーを食べた気がしないっ!…ってことで、またカレーだけど、うっ!ま〜いっ♪(*^A^*) さらに、お茶碗カレー、最高♪ ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/05/08 19:15
【食べ物】ゆで豚カレー
ゆで豚の煮汁は捨てないんですよぉ〜…と、いうことで、作りました、「 ゆで豚カレー 」 ♪ 「 」内は、ドラえもんが道具を出した時のBGMでお願いします。(^o^) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/05/02 19:30
【食べ物】ゆで豚とロメインレタス、どっちが主役?
新鮮パリパリのロメインレタスを生でどうやって食べようかと考えて、今回は、ゆで豚を合わせてみました。新型インフルエンザの影響なのか、ブタ肉が安かったんです。でも、国産なんですけどねぇ?(?_?) ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/05/01 08:07
【映画】スラムドッグ$ミリオネア(★★★☆☆)…今日はカレーだねっ♪(*^A^*)v
やっぱり原作には勝てなかったですねぇ〜(^_^;) 一般公開作品なので、ある意味で娯楽作品に仕上げてありましたが、ま、それはそれで、興行収入をねらえば仕方がないと思います。現実を直視するのはツライですしね… ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/04/28 01:38
【ルイボスティー】わぁ半額っ♪
【携帯より】マダガスカルバニラレッドってブレンドだそうな。ライオンが優雅にティータイムを楽しむパッケージがステキ♪20パック入り300円だから、私には1パック15円のティータイムだ♪ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/04/21 12:45
【朝ごはん】クグロフベリー
【携帯より】朝ゴハンはお腹いっぱい食べます♪朝からステーキ大歓迎♪最近はまともな喫茶店が減りモーニングも寂しいですね。今朝はベーカリーで新作ブレッド。可愛いけど味はイマイチ… ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/04/20 09:13
【ぼっけもん】ネギ焼き(★★★★☆)…調布パルコPart 3
お腹がすいたので、大阪名物ネギ焼きを食べました。このお店は、プロが焼いてから鉄板に乗せてくれるので、楽チンだし、おいしいし、いいですね♪ ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/04/17 00:55
【国立西洋美術館】ルーヴル美術館展(★★☆☆☆)…サクラちゃんにも会った♪
え?ルーブルなんてやってたの!?知らなかった…ってことで、行ってきました。絢爛豪華な貴族の絵は醜悪でゾッとしますし、お堅い宗教画にも魅力がなく、あらためて静物画の果物の美しさに感動してきました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/04/15 15:35
【東京国立博物館】国宝 阿修羅展(★★★★☆)
久しぶりの雨天を狙って大人気の阿修羅展へ。狙いはピタリ♪空いてましたぁ〜♪あれだけのスポットライトと人の視線を浴びてなお、押し寄せてくるような存在感は、阿修羅像、さすがです! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/04/14 18:04
【食べ物】う・な・ぎっ♪(*^A^*)
もう、言葉はいらないですね。笑 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/04/10 23:42
【ナトリ】南イタリアのおいしいサラミ
スパイシーで歯ごたえがあって、サラミはおいしいですけど、油っぽくて胃にもたれるブランドもあるので要注意です。でも、さすがオツマミのナトリさん、おいしいサラミを作ってくれました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/03/24 20:39
【食べ物】鶏飯…シンプル イズ ベスト♪
骨付き鶏肉の特売日は、まず、鶏飯。じっくりことことスープを出して、ハムズの小松菜をちょっともらって、麦飯が炊けたら、いただきます♪(*^A^*) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/03/21 16:14
【晩ゴハン】いっ・た・だっき、ま〜っす♪\(*^o^*)/
三元豚の肩ロースなんだって。自分じゃ買わない食材だから、外で食べてもOK って自分をゆるす♪自分じゃこんなピンク色には焼けないしね。でも、こんなにお肉だけ食べたら、もう、ゴハンもサラダも入りません… ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/03/19 21:08
【はなまるうどん】ゲソ天ファン
【携帯より】いつ来ても、このコシの強いうどんには違和感があるけれど、イカタコ大好きなので、ゲソ天が目当てで食べにきます。ジャンクフードより安くてヘルシーなのもグーですよね♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/03/10 14:19
【牛スネ肉のステーキ】この歯ごたえがグー♪
経済的でいいけど、どうしても、やわらかいお肉が食べられません。繊維がシッカリしていて、命をいただいてるって感じがガシガシ伝わってこないと。なので、ウチでは国産よりも、野生的なオージービーフがほとんどです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2009/03/01 18:29
【吉野屋】あ〜牛丼食いてぇ〜!
【携帯より】「あら、美香さん、これ何かしら?」「牛丼って言う庶民の食べ物ですのよ、恭子お姉さま」何事も経験ですから食して見ましょう…「美味でございます〜♪」笑笑笑ごっちゃんでした♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/02/19 20:46
【CoCo壱番屋】シーフードカレー
【携帯より】外食のポイントは自宅では作らない物。カレーは定番の家庭料理だけど、魚介類を種類多く入れるとお金も沢山、量も沢山なのでNG。このカレーには茎ワカメも入っていて、あら?意外と美味♪新発見♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

2009/02/14 11:50
【ケンタッキー】サーモンサンド
【携帯より】ブログの噂もあり、ピクピクしてたのでブランチに。お!イケますな♪ハーブ入りのタルタルもなかなか♪フィッシュフライがメニューから消えて泣いてたし。でも期間限定…orz再泣 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

2009/02/11 12:29
【大人のチョコレート】やばっ!激ウマ♪…Part 2
見てるだけで、なんだかワクワクしちゃいますね♪デンマークのチョコレートなんだそうです。冷蔵庫にしまっておいて、毎晩すこしづつ食べちゃいます♪(*^A^*) もっとストックしとこうかなぁ… ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2009/02/06 08:53
【大人のチョコレート】やばっ!激ウマ♪
バレンタインデーは、チョコレート好きにはたまらないイベントです。普段は見かけないチョコレートが店頭狭しと並ぶのですから、他人のチョコレートを買ってる場合じゃありません。自分へのご褒美はこの時期に♪(*^_^*)v ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/02/06 08:53
【ユーロスター】なんて芸術的な野菜♪
あたらしい食材には目がありません。まるでアンテナショップのようなコンビニが好きなのも同じ理由だと思います。今日見つけたのは、ユーロスターという、カリフラワーとブロッコリーを足して2で割ったような野菜です。(^_^) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/01/31 18:11
【たまには…】お蕎麦屋さんで一杯♪
お蕎麦屋さんでかる〜く一杯が大スキです。今日の肴は焼き鳥。亀の尾というお米で仕込まれた熱燗をグイッと一緒に。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/01/30 21:34
【はぁ〜疲れた…】さ!ゴハン♪ゴハン♪
ラーメーン♪チャーハーン♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2009/01/27 21:52
【ジョニ〜♪】…のチョコレート
【携帯より】映画チャーリーとチョコレート工場の出来とか、ジョニー・ディップの出来とかは別にして、あのチョコレートブランドには超惹かれます♪なので、見かけると、つい買ってしまう♪(*^_^*) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/01/26 08:37
【本日のランチ】松川のうな重
【携帯より】用事でランチタイムがずれる時はチャンス♪たまには贅沢に渋谷の松川でうなぎ♪一番スキなお魚の一つです♪シャケやサンマも外せない。あ、シシャモも忘れちゃいけない… ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

2009/01/20 16:21
【今日の目標】おでんを食べきる!
やっぱり冬はおでんだねっ♪\(T∇T)/ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/01/17 12:35
【TWININGS】スパイスティーCHAI
探していた味をやっと見つけました。スターバックスのメニューからなくなってしまった味なんです。でも、見つけた♪(*^_^*) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/01/17 11:30
【大好物♪】ちりめん山椒♪
【携帯より】あった♪あった♪お弁当のおかずにもピッタリなんですよね。一瓶600円は高いけど、たまには許す♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/01/15 21:08
【初参り】ビール&煮込1100円編
【携帯より】最近は屋台も高級志嗜なのか定番以外の鮎・牛肉・豚肉の塩焼きなどが活発。屋台もそれなりにキレイ。でも下町ジャンクフードの煮込・おでん・焼きそばがイケてなきゃ悲し… ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/01/03 17:33
【初参り】たこ焼き500円編
【携帯より】浅草寺に来ています。世界で二番目においしいタコ焼きだって。そのちょっと控え目な感じに惹かれて購入。タコは大きめだけど味はいまいち。やっぱり東京には東京の味が合う。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/01/03 17:32
【比内地鶏】クリスマスのリベンジ
クリスマスに鶏好きの購買意欲を満たせなかったものだから、比内地鶏を見かけちゃったら買わずにいられるワケがない♪大人買いしちゃいました♪(*^A^*) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/01/02 20:09

トップへ | みんなの「食べ物」ブログ

【新館】ペットはハムスターですが、なにか? 食べ物のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる