アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「イベント」のブログ記事

みんなの「イベント」ブログ

タイトル 日 時
【2011年1月1日、URL変わりました。】
オープンした増館はこちら。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/01/01 00:33
【お知らせ】URLが変わります♪
【お知らせ】URLが変わります♪ 動画を使いたいし、のこり容量もきびしくなってきたので、2011年に増館をオープンし、お引越しをすることにしました♪(オープンする増館はこちら♪) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/12/31 18:58
【ムッ!】水が出ないっっっ!!
【ムッ!】水が出ないっっっ!! 【携帯より】水道の故障らしいけど、業者がくるのが15時、それから調査して、何時頃に復旧するのかがわかるらしい。このまま家にいてもトイレにもいけないし何もできない。ザクロかじってるだけじゃ喉も渇くわ〜(T_T) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/12/26 12:41
【恵比寿ガーデンプレイス】なんか今年は地味だな
【恵比寿ガーデンプレイス】なんか今年は地味だな 偶然なんだけど、毎年、クリスマスには恵比寿ガーデンプレイスにきています。どういう縁だろ?笑 でも今年は木々の電飾もなくて地味です。バカラのシャンデリアがドーーーン!とディスプレイしてあるだけ。ま、大人でシックな感じだけど、地味でしょ…(^_^;) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/12/25 09:37
【ツライ…】愛するミツバチたちの受難
【ツライ…】愛するミツバチたちの受難 【携帯より】蜂群崩壊症候群=CCD。大量のミツバチが突然失踪してしまう現象。その有力な原因の1つといわれているのがクロチアニジン。武田薬品が開発したネオニコチノイド系の殺虫剤。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/12/16 16:41
【1万円デー】疲れたら遊ぶ♪
【1万円デー】疲れたら遊ぶ♪ 疲れたので今日は 「 1万円デー 」 です♪1万円の予算で1日中スキに飲み食い買い遊ぶという企画。ご近所限定で気楽にフラフラ。(^_^)v なので、こんな時間つぶしのマンガを買ってみたりして。う〜ん、、、人目をひくインパクトはあるんだけどな〜意外にありがち。なのに不吉…サッサとTSUTAYAに売っちゃおっと。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/12/04 20:11
【北朝鮮】アメリカが動いた…次の標的は日本だ
【携帯より】アメリカと韓国の軍事訓練が28日から問題の海域で行われるらしい。アメリカだけでは足りない。EURO動いてくれ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/11/24 15:03
【北朝鮮】根本的解決に向かうのか?!
【携帯より】北朝鮮が韓国を攻撃して交戦中!こんなことを本当にするのかと目耳を疑うけど事実らしい。さあ!各国!どうする!! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/11/23 16:07
【ブログペット】さよなら、ラルゴくん…(T_T)
【ブログペット】さよなら、ラルゴくん…(T_T) 【携帯より】ブログペットが来月15日で終わるのだそうです。私のブログで暮らしていた、カメのラルゴくんともお別れです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/11/15 12:55
【開運木鈴こだま】明治神宮…Part3
【開運木鈴こだま】明治神宮…Part3 【携帯より】明治神宮の木々たちは、海外を含め、日本全国から集められたんですね。こだまは、伐採された木から作られた鈴なんだって。コロコロと心地よい音がします。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/11/05 16:14
【ちょっと休憩】明治神宮…Part2
【ちょっと休憩】明治神宮…Part2 【携帯より】酒むしまんじゅう♪美味でございました♪丸いと言えば… ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/11/05 16:13
【初!】明治神宮…Part1
【初!】明治神宮…Part1 【携帯より】とにかくキレイな空気の中を歩いてリラックスしたくて。近場にどこかないかと考えたら!明治神宮!東京人だけど来た記憶がない。笑 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/11/05 14:33
【ゴッホ展】「ぼくは100年後の人々にも生きているかの如く見える肖像画を描いてみたい」…Part 1
【ゴッホ展】「ぼくは100年後の人々にも生きているかの如く見える肖像画を描いてみたい」…Part 1 【携帯より】亡くなる1ヶ月前に、ヴィンセント・ヴァン・ゴッホが妹への手紙に書いた言葉だそうです。TBSが私に内緒でゴッホ展やってたので、押しかけました♪(^w^) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/11/01 13:20
【よし!】パソコン復活!!
【よし!】パソコン復活!! 【携帯より】早速ゲットしてきたNECのディスプレイ。いかにもビジネスユースな感じですな。(^_^;) ま、5980円だから仕方ない?高いのか?安いのか? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/10/25 20:45
【ゲ!】バックライトが切れた!
【携帯より】突然ノートパソコンの画面が真っ黒になってビックリ!液晶バックライトが切れたみたい…(T_T) 最近ヘンだなって思ってたのよね。とりあえず別の液晶ゲットしてつながなきゃパソコン使えない。怒 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/10/24 20:35
【癒し系おもちゃ】おしゃべりハムスター
【癒し系おもちゃ】おしゃべりハムスター 【携帯より】ちょっとギョッとする大きさだけど、まあ、かわいい?笑 でも、ね、 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/10/09 15:22
【楽しくなければテレビじゃない!】東京水辺散策…Part 3
【楽しくなければテレビじゃない!】東京水辺散策…Part 3 【携帯より】河幅がだんだん広くなって東京湾へ。楽しくなければテレビじゃない!…で、お馴染み東京新名所「フジテレビ」の前がお台場です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/10/08 15:22
【まずは浅草寺にお参り】東京水辺散策…Part 2
【まずは浅草寺にお参り】東京水辺散策…Part 2 【携帯より】いつ来ても浅草はガイジンがたくさんいて面白い。日本人が日本人らしくしてる街。江戸っ子の私の慣れた街。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/10/08 12:26
【うむむむっ…キケンだ!】東京水辺散策…Part 1
【うむむむっ…キケンだ!】東京水辺散策…Part 1 【携帯より】20年ぶりぐらい?スカートをはいてみました。おパンツが見えてしまうかも知れないワケですから…こんなに心もとない物だったのかとビックリしてます。(^_^;) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/10/08 12:05
【ひょうたん】縁起が良さそう♪
【ひょうたん】縁起が良さそう♪ 【携帯より】小学校で理科の観察授業以来、ひょうたんなんて、見てなかったような気がする。キンモクセイが香る中、盆栽の松とコラボしていい感じです。(^_^) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/10/06 18:40
【スズメバチ】ひええっ!東京のド真ん中にっっっ!!
【スズメバチ】ひええっ!東京のド真ん中にっっっ!! 【携帯より】体長5センチぐらい。もぞもぞ動いてる。写真を撮ってる間に「ブーーーン!怒!怒!怒!」って飛んできたらどうしようかとスリル満点。(^。^;) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/10/01 15:40
【東京タワー】…と、言えば、蝋人形館でしょ♪
【東京タワー】…と、言えば、蝋人形館でしょ♪ いつも使っているケータイのカメラとは思えないほど、いい写真が撮れる今日の天気。真夏日だもんねぇ〜もう10月になるんだけどねぇ〜(-_-;) また地下鉄のホームで倒れたお年寄りを目撃しました。この夏、3人目です… ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/09/22 20:13
【速報】東京タワー…何年ぶり?
【速報】東京タワー…何年ぶり? 【携帯より】今夜は中秋の名月なので東京タワーもイベント満載のようですが、そんなニュースで思い出したので寄ってみました。小学校以来?3度目くらい?だってキライなだもん。(^_^;) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/09/22 17:27
【ハチ公には負けない?】白戸家のお父さん
【ハチ公には負けない?】白戸家のお父さん 【携帯より】渋谷駅前にはハチ公が、ソフトバンク前にはお父さんがいたんですねぇ〜知らなかった。なかなか良くできてますね♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/09/16 14:02
【お知らせ】来週までお休みします
【お知らせ】来週までお休みします 福ちゃんの思い出写真を集めてみました。いや〜もう!マジ可愛い♪頭もいいですしね、ロボロフスキーの魅力って深いです。また、いつか、必ず。(T_^) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2010/09/09 01:15
【洗濯】こんな所で猛暑の苦労
【洗濯】こんな所で猛暑の苦労 【携帯より】ある推理小説を読んだ時、女性が暮らしていると判断できる痕跡の1つは、小さな布だと書いてありました。ふきんや台ふき、雑巾、そしてハンカチ。猛暑でハンカチが1枚では足りない毎日、洗濯したらこ〜んな量に! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/09/04 14:16
【プチ夏休み】う〜み〜は〜広い〜な♪大きいなぁ〜♪
【プチ夏休み】う〜み〜は〜広い〜な♪大きいなぁ〜♪ 【携帯より】気持ちと時間の余裕がピッタリしたら!迷わず行動!!そんな私は、今日、海に来ています♪(^_^)v ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/08/02 18:03
【お知らせ】今月はお休みします
【お知らせ】今月はお休みします モックンの思い出写真、公開中です。大きな耳をした、頭のいい、かわいい子でした。(T_^) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2010/07/27 00:04
【初めて見た】銃砲店
【初めて見た】銃砲店 【携帯より】銃砲店なんて初めて。しかも東京の真ん中で。ウィンドウ越しに見た店内には、クラシックなライフル銃が並んでいます。ステキ♪なんで店内に入らなかったかって?それはね… ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/07/14 13:38
【名を忘れた花】今年も咲いた♪
【名を忘れた花】今年も咲いた♪ 【携帯より】もう10年以上になります。ランチの帰りに一目惚れしてお迎えした花です。この爬虫類っぽい模様がたまりません♪そして今年もひっそりと、小さな白い花を咲かせてくれました♪名前、何だったかなぁ…(-_-;) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/07/04 08:56
【携帯】さらばドコモ
【携帯】さらばドコモ 【携帯より】防水で衝撃に強い機種があり、電波受信の良さが決め手でauへ乗り換えです。馬に乗る時は貴重品を身に付けなくちゃダメな時もあるけど、これで携帯も持って乗れるようになります♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/06/30 18:20
【WWF】緑のブログパーツ
【WWF】緑のブログパーツ 【携帯より】WWF会員の参加型ウェブツール「GREEN SAFARI」。設定すると色んな野生動物がブログに遊びに来てくれるって♪非会員も「hello@wwf.or.jp」まで。是非♪(^_^)v ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/06/30 10:40
【初 IKEA】心身共に疲れた〜…Part 3
【初 IKEA】心身共に疲れた〜…Part 3 【携帯より】物物物物、物が溢れてて疲れたけどヨーロッパ感覚は新鮮。本日ゲットは、大きなデッサン人形、枕3つ、4枚組のキッチンクロスで\5000-。IKEAで欲しかった人形が手に入るなんて… ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2010/06/16 16:34
【初 IKEA】まずは休憩(笑)…Part 2
【初 IKEA】まずは休憩(笑)…Part 2 【携帯より】暑い!その上湿気ムシムシ!来るだけで疲れた。ノンアルコールビール、スモークサーモン、レッドビーツハンバーグ、ライスで¥1500−ぐらい。味も普通スレスレだし高い。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/06/16 14:32
【初 IKEA】デカい!広い!…Part 1
【初 IKEA】デカい!広い!…Part 1 【携帯より】梅雨はどこに?こんなピーカンの中を室内でお買い物なんてラッキーかも?しっかし暑い!IKEAも広い!サンダルじゃなくてスニーカーにすれば良かった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/06/16 14:21
【スカイツリー】高い所はキライ…浅草Part 3
【スカイツリー】高い所はキライ…浅草Part 3 【携帯より】真ん中で煙突みたいにニョキッとしてるのが建設中の東京スカイツリーです。電車車中から撮りました。超地味です…ま、ただの電波搭だしね、時代も場所も違うしさ。(^_^;) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/06/10 14:18
【おみくじ】大吉♪…浅草Part 2
【おみくじ】大吉♪…浅草Part 2 【携帯より】「 朝日が輝いて門前を照らし、明るくなるように、天の恵みによる良い事があるでしょう。今までの闇夜に月が再び満月となり、周囲を照りわたすことでしょう。明るい心が周囲をなごやかにすることでしょう。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/06/10 13:46
【ボランティア】ご家族の気持ちがわからない
【ボランティア】ご家族の気持ちがわからない 私は、ときどき、ボランティア活動に参加することがあります。参加者のほとんどがボランティアなのでもちろんタダです。お金は出ません。だからこそ人間関係にはとくに気をくばって大事にするのですが、、、 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/06/08 12:31
【非常事態宣言発令】宮崎県の口蹄疫、殺処分11万頭…安平、お前は何を思う
【非常事態宣言発令】宮崎県の口蹄疫、殺処分11万頭…安平、お前は何を思う 地球環境の変化、免疫の低下、政権交代など、不幸な悪条件が重なった結果でもあると思います。畜産事業者の多くが倒産してしまうでしょう。1つのことに特化するリスクが現実のものになりそうです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/05/19 10:12
【ムムッ!】何かが乗っている…
【ムムッ!】何かが乗っている… …と、いうワケで、何者かの妖怪が肩に乗っているかのように、肩コリがスゴイことになってます。(T_T) 春4月はいそがしく、起きてる間はほとんどマウスを握っているという、ワーカホリックな日々…(T_T) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/04/10 10:52
【緊急事態発生!】映画館は暗闇だからご用心!!
【緊急事態発生!】映画館は暗闇だからご用心!! 【携帯より】さっき映画館でハートロッカー見てたら酔っ払い?オヤジが上映中に立ちションしました!もちろん私は逃げて係員に通報し、次回のチケットに代えてもらって今お茶中…驚愕! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/04/01 14:33
【とほほ…】延滞料金¥2000−也
【とほほ…】延滞料金¥2000−也 【携帯より】1週間で借りたつもりでの〜んびりしてたら当日だった…超もったいない…(T_T) みなさんお気をつけ下さいまし…(T_T) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/03/29 16:11
【SOS】 「 ベランダのカベがとびそうです!」 …あ〜こわかった!!
【SOS】 「 ベランダのカベがとびそうです!」 …あ〜こわかった!! ベランダのお隣とへだてているカベ、あのカベを割ったことがある人は少ないと思いますけど、私も、はじめてでした。今日の早朝5時ごろのことです。もちろん原因は、強風なんて言葉どころじゃない、恐風です! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2010/03/21 08:59
【バンテージダイエット】本屋で売ってたら買っちゃうよw
【バンテージダイエット】本屋で売ってたら買っちゃうよw 思い返せば、ウマの調教中にひどい落馬をしてから、体の調子が悪くなったような気がする…ひどい打撲で、私の足のスネにはまだ蹄のあとが残っているほど。体のバランスって大事よね。と、いうワケで買いました。笑 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/03/19 11:57
【大哺乳類展】陸のなかまたち…Part 2(レポート)
【大哺乳類展】陸のなかまたち…Part 2(レポート) 動物園で実物を見るのと、剥製を見るのとのちがいは、やっぱり至近距離で感じる圧倒的な大きさと質感。なので、ほんとは、抱きついて写真とったりできるといいのにね。しかし、コイツら、デカイッ!!(@_@;) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/03/17 18:07
【大哺乳類展】陸のなかまたち…Part 1(速報)
【大哺乳類展】陸のなかまたち…Part 1(速報) 【携帯より】水曜日はレディースデイだし空いてそうなので来てみました。やっぱり楽しくないですね…ココにいる動物は絶滅したか、絶滅しかかってるか、そのどちらか。もちろん見てる人間もぜんぶ含めて。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/03/17 14:42
【残念!】チャリが繋いである(笑)
【残念!】チャリが繋いである(笑) 【携帯より】 「 馬でお越しのお客様はここにお繋ぎ下さい 」 …なるほど高田馬場♪笑 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/03/11 13:03
【世界中で電気を消そう!】Earth Hour (アースアワー)2010…参加してみませんか?
【世界中で電気を消そう!】Earth Hour (アースアワー)2010…参加してみませんか? この地球の生態系をまもりたい…来る3月27日(土)午後8:30〜9:30までの1時間、あなたの家でも、電気を消しませんか?地球温暖化の防止に切なる祈りをこめて。ぜひ、ぜひ、あなたのお家でもご参加を!(^_^) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 8

2010/03/06 10:49
【知らなかった!】このトリオ♪
【知らなかった!】このトリオ♪ 【携帯より】「電子マネー広がる、名古屋も大阪もこの1枚で」江戸っ子の私はペンギンのSuicaしか知らなくて。たぶん I COCAが大阪(いこか?笑)、tol Ca(?)は名古屋だな。さて、どっちがカモノハシ? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/03/04 12:59
【嘱託殺人】あなたならどうする?…安楽死の宣言書も必要だ
【嘱託殺人】あなたならどうする?…安楽死の宣言書も必要だ 罪に問われているのは有名なニュースキャスター。エイズの痛みで苦しむ彼氏に依頼され、入院先の病院でマクラを使って窒息死させたと告白したのでした。後悔してないと言うけれど、言わずにはいられなかったんだ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/02/23 22:23
【やっと見つけた】フリージア♪
キンモクセイが香ると秋を感じるように、フリージアの香りは春の香りです♪(^_^) どうしたことか、今年はフリージアがお花屋さんになく、手に入りませんでした。でも、やっと見つけた♪部屋いっぱいイイ香り♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/02/14 17:20
【通院報告】 「 えっ!やっぱりそうだったのっ!? 」 …orz
昨日の夜、いつものように手のひらに抱っこし終わって、ひまわりをケージに戻したら、手のひらに鮮血が…まさかウソであって欲しいと願っても、ひまわりの血でした。もちろん昨日は猛ダッシュで小動物専門病院へ! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/02/11 09:51
【ハムスター】今日ひまわり通院
【携帯より】車に積んであった救急箱。もしハムズに何かあったらコレに空気穴を空けて病院に連れて行こうと思ってたけど今夜まさか穴を空ける事になるなんて…ひまわり心配な出血です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/02/10 01:34
【食べ物】冬季オリンピック応援企画だっ♪
キーワードは 「 WHITE 」 でございます。ラーメン、うどん、ヤキソバに、「 WHITE 」 をどう生かすかが今回の企画のポイントです。さて、どんな風に商品化されたのでしょう?(^_^) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/01/22 09:27
【大寒波襲来】寒さお見舞い申し上げます(T_T)
なんちゅ〜寒さでしょう!エアコンフル稼働でも室温が上がってきません。やっぱ電気ストーブ買っときゃよかった…(T_T) なので、今夜、ウチではロウソクまで総動員して寒さ対策です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/01/12 21:04
【あれっ?】私の写真?
…ちがいます。(^_^;) もう1つメガネを作ったので、この古いメガネは自宅用にして、こんな写真がとれました。ふうん、トラってメガネが似合うのね。笑 こんな写真を撮りながら、横目で見ていたものまね番組に一言。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/01/06 18:21
【宝くじ】当たりました♪
【携帯より】当たったって言っても1万円ですけど。(^_^;) でも過去最高金額は3千円だったのでレベルアップです♪さあ!次は!?喜♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/11/07 16:22
【ええっ!】銀のエンゼルが出たっ!!
ウチのハムズのエサ箱はお菓子の空き箱です。なので、しんちゃんの分に、いつものチョコボールを買ってきたら!なんと!!生まれて初めての銀のエンゼルですっ♪(*^o^*)v ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/10/24 19:28
【この衝撃をあなたに】君は 「 BigDog 」 を知っているか?
スゴイ!スゴすぎる!!こいつ転ばないっ!!!…ロボット系はけっこうスキです。制御プログラムにも超興味あり。こいつのスゴさ、必見!→BigDogの映像はこちら。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/10/21 20:28
【台風だから】遅刻してチビちゃんとゆっくり♪
台風ですね。いつも通勤で乗っている電車がとまっています。なので、会社にいけないし♪チビちゃん抱っこしてゆっくり♪様子みて午後から出勤です♪ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

2009/10/08 11:33
【吟じます!】…いけそうな気がするう〜〜〜
私の場合、ゾゾッと寒気がするとカゼをひいた合図です。今日はその合図があったので定時退社して薬局へ直行!…と思ったけど、ハムズの野菜がない…そこで、薬局もある近所のスーパーに直行したのに… ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/09/17 21:11
【お花】おばあちゃんを思い出すと買います
おばあちゃんは、自然が豊かな土地で暮らしていたので、野にある花をつんで部屋にかざる習慣はなかったのですが、東京に引っ越してきてから、時折、庭の花を部屋にかざっていました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/08/02 09:52
【ワイヤープランツ】夏、大塚の怪談
ワイヤープランツは、大スキな植物の1つだから、その大きな株に出会うとシアワセいっぱいです♪乃木坂のワイヤープランツにもビックリしたけど、いやぁ〜上には上がいるもんだ。大塚で、スゴイ株、発見しました。(^o^) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/07/27 22:34
【選挙】大敗を期待す
【携帯より】横一列に並んで、選挙を控えた駅前アピールが止まない。その列が歩道を半分ふさいでいるので、通行に邪魔な事この上ない。自分の事だけ考えて、他人の事は全然考えてない。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2009/07/06 08:02
【献血】復活したぞぉ〜♪
【携帯より】鉄欠乏症貧血と診断されて以来、毎日鉄分を補給してきた数年間…本日、無事に200の献血をする事が出来ましたっ!万歳〜っ♪万歳〜っ♪え?血圧が高めだから注意?あ、そ、(T_T) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2009/06/30 14:27
【マイケル・ジャクソン】冥福を祈る…(T_T)
マイケル・ジャクソンといえばバブルス君。そして、数多いヒット曲の中から、もちろんスリラーは欠かせないけど、私のベストは 「 Black or White 」 ですね。人種を超えて世界中を熱狂させた超スターにふさわしい。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/06/26 20:14
【二重橋】ハッ!とした風景
東京メトロの二重橋駅の一番出口を、トン♪トン♪トン♪と上がっていたら、地下から見上げる景色の美しさにビックリしました。レトロな建物に、いちょう並木の存在感がベストマッチです。さぁ〜すが天皇陛下のお膝元です。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/06/24 21:06
【スゴイ!】こんなワイヤープランツ、はじめて見た♪
なんて大きな株なんでしょう!両腕でかかえるほどもあります。しかも、元気にイキイキと育っていて!このワイヤープランツがどこにいるかと言うと… ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/06/10 21:23
【えっ!?】movaサービス終了…
【携帯より】ムーバは2012年までだってさ。今使ってるこの機種スキなのに。欲しい新機種は6万円超。この出費をどうしてくれる。ま、らくらくホンが良機種で安いのは認めるけどね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/05/31 11:32
【裁判員制度】裁判員になるかもしれない あなたへ…えん罪を生まないために
裁判員制度は、映画や本からイメージはつかめるけれど、なかなか実感が持てないですね。知り合いの弁護士事務所で資料をもらったので、その表書きをご紹介します。 『 私たちは ヘンリー・フォンダを探しています… ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/05/26 16:19
緊急!【インフルエンザ】身近な病気
【携帯より】まだ新型かは不明だけど、知り合いの若い男子から、インフルエンザの疑い有の診断を受けたと泣きメールが来ました。彼はマスクしてなかった。公衆マナーを大切に! ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/05/22 14:18
【大変だなぁ…】マスクがない
新型インフルエンザが大阪で国内初の発症後、東京への飛び火は時間の問題だと言われなくてもキケンを感じていたけれど、考えることは皆おなじで、本日、買えたマスクは5枚のみ。(T_T) ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/05/20 18:05
【映画】ベルサイユの子(★☆☆☆☆)…定額給付金を使ったけどっ!怒!!
私がたまに買うこの雑誌は、ホームレスを支援するための雑誌で、¥160−が販売者の収入になるそうです。駅付近でこの雑誌をもち、もの静かに立って販売しているホームレスの姿を見かけたことはないでしょうか? ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/05/15 23:53
【国立西洋美術館】ルーヴル美術館展(★★☆☆☆)…サクラちゃんにも会った♪
え?ルーブルなんてやってたの!?知らなかった…ってことで、行ってきました。絢爛豪華な貴族の絵は醜悪でゾッとしますし、お堅い宗教画にも魅力がなく、あらためて静物画の果物の美しさに感動してきました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/04/15 15:35
【東京国立博物館】国宝 阿修羅展…番外編
私の、上野のお山のお友達を紹介します。チロちゃんです♪いつも舌がチロッと出ているので、チロちゃん♪と呼んでいます。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/04/14 18:20
【東京国立博物館】国宝 阿修羅展(★★★★☆)
久しぶりの雨天を狙って大人気の阿修羅展へ。狙いはピタリ♪空いてましたぁ〜♪あれだけのスポットライトと人の視線を浴びてなお、押し寄せてくるような存在感は、阿修羅像、さすがです! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/04/14 18:04
【帝釈天】生まれも育ちも葛飾柴又…
葛飾区にある帝釈天に寄ってきました。柴又駅前では、フーテンの寅さんがお出迎え。お顔が真っ黒に写っちゃってました。(^_^;) この町には、盆栽の老木が枯れていく姿を見ているような、そんな雰囲気があります。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/04/07 16:03
【ルン♪ルン♪】美しいのです〜♪
今朝は、出勤途中で出会った花たちを撮りながら歩きました。これは、その、ほんの一部です。もちろん桜は含まれていません。春爛漫、花、咲きみだれて、最高に華やかな季節ですね♪(*^_^*) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/04/06 20:07
【六本木の桜】桜シリーズ?…じゃ急がなくっちゃ(笑)
小さな公園だけど、グルリと桜に囲まれていて、いい感じでした。ま、地面がブルーシートで隙間もなかったのには、ため息が出ちゃいましたけど。(^_^;) 桜 イコール 酔っ払い って図式も、桜をキライな理由だと思います。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/04/03 21:05
【動物園通信】高血圧なワケ
こんなに首が長いんじゃぁ、血圧が高くないと大変ですよね。馬のブラッシングは、洗車をしているような爽快感がありますけど、もしもキリンだったら…と思うと、ワクワクしますね♪(*^_^*) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/03/30 15:38
【上野の桜】もう満開♪
上野の森は、まるで、桜の花でフタをされたようになっています。桜の花で密閉されたその中を、まるで酔ったかのような人びとが夢見心地で時をたのしんでいます。桜の海 ひねもす のたりのたりかな、そんな感じです。(^_^) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2009/03/28 19:21
【幸せの連鎖】バイバイ、また来てね♪
私は、休みの日、動物がたくさんいる施設でボランティアをすることがあります。施設のご案内をしたり、グッズの販売をしたり、おもてなしです。(^_^) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/03/09 09:21
【ステキな小島】大人の矛盾
私の通勤路には人口の小川が流れています。小さな鯉や、メダカや、ザリガニなどがいて、夜間にシラサギが猟をしてることもあります。ビックリしますけど。(^_^;) そんな小川にはステキな小島も♪日本情緒ですねぇ〜♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/03/07 18:14
【動物園通信 Part 2】クモザルさん
エサを与えないで下さいって書いてあります。でも、誰かがあげたピーナッツ。遠くから投げたらしくて檻の外に落ちていました。クモザルさんは、シッポでピーナッツを拾って食べています。うらやましいシッポ♪悟空?笑 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

2009/03/07 17:43
【動物園通信】シロクマ夫婦も元気いっぱい♪
午後からは積雪が予想される今日の東京地方は、暗くて寒くて、とても動物園日和じゃぁなかったですけど、上野動物公園に寄ってきました。上野のお山の起伏が感じられる坂道の園内は、やっぱりイイ感じです♪(^_^) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2009/03/03 16:30
【お知らせ】1週間お休みします
叔母が亡くなったようです。抗がん剤治療を受けていました。あの叔母らしく、着物を着ている姿を見せておきたいと、私のところに寄ったのが最後でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

2009/02/01 06:45
【イヌ】警察官が射殺
また、大型犬のトラブルが起きてしまいました。襲われた人間は無事だったようですが、イヌが一頭かみ殺されてしまったそうです。そして、大型犬は、警察官に2発打たれて射殺されたのだとか。こんな事件が日本で…(T_T) ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/01/12 11:50
【忘れない】時効撤廃・停止を求める会
今日、時効の撤廃や停止を求める遺族による発起人会が行われたそうです。発起人の中には、世田谷一家四人殺害事件の被害者家族の、のこされた老ご夫婦もいらっしゃいました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/01/10 19:31
【献血キャラ】けんけつちゃん
【携帯より】ま、ネーミングは別にして。ご当地けんけつちゃん東京バージョンのご挨拶は「頭に乗ってるのは東京タワーだっち」。なるほど献血だから「だっ血」なワケ。可愛いから許す♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2009/01/08 08:35
【感激っ♪】エボルタロボ君がブログに遊びにきたっ♪(*^o^*)
もともと、ラジコンとか、ロボット系は大スキ♪エボルタロボ君がグランドキャニオンを制するまでのドキュメンタリーを見て以来、その健気な可愛さにメロメロでした。そして、さっき、エボルタロボ君が遊びにきたんですっ♪(*^_^*) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2009/01/04 21:02
【初参り】吉だっ♪
【携帯より】おみくじは吉だったけどイイ感じ♪苦を乗り越え天から幸福が、綺麗な花が咲いたような顔、雲なく澄み渡る、力量発揮の時。でも肝心の初参りは大混雑で身の危険を感じて断念。(T_T) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2009/01/03 17:37
【オススメ】Let’s お墓参り♪
年末に行けなかったので、今日は、昨年亡くなったおばあちゃんのお墓参りへ。新年早々で気に入ったお花はなかったけれど、タバコや食べ物をもって出かけました。そして、フシギなことがあったのです… ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/01/02 18:16
【ご挨拶】新年おめでとうございます♪
容量がフルになってしまったので、2009年からこの新館をオープンし、お引越しをしてきました。旧館はこちら♪→http://honeybeebox.at.webry.info/ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/01/01 00:19

トップへ | みんなの「イベント」ブログ

【新館】ペットはハムスターですが、なにか? イベントのテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる