【DVD】ドゥームズデイ(★★★★☆)…ありがちなのに新鮮!笑

画像
役とか髪型とか、そのキャラクターを、まるでケイト・ベッキンセールのようにしろと強いられてそうで、心配になるくらい似てますけど、笑、でも、このローナ・ミトラ、負けてないですね♪その強さがイイです♪(^_^)v

ローナ・ミトラは、あの 「 アンダーワールドビギンズ 」 でもいい存在感でしたけど、
(前回の記事はこちら)
この ↓「 ドゥームズデイ 」 は、そんな過去のヒット映画をいろいろと思い出させてくれる、
そんな作品でもあり、それが、ありがちだけど新鮮で、すごく面白かったです。
それに、ツッコミどころ満載なのも、気楽にたのしめるB級映画のノリがあっていいですね。
ドゥームズデイ アンレイテッド・ヴァージョン [DVD]
ジェネオン・ユニバーサル
2009-12-23


Amazonアソシエイト by ウェブリブログ商品ポータルで情報を見る


まず、オープニングで思い出すのは、↓この作品。
バイオハザード [DVD]
アミューズソフトエンタテインメント
2003-01-24


Amazonアソシエイト by ウェブリブログ商品ポータルで情報を見る

盛り上がってきたところで忘れちゃいけない出世作、もちろん↓この作品(後述の中世地区)。
アンダーワールド 期間限定スペシャルプライス [DVD]
ハピネット・ピクチャーズ
2006-08-23


Amazonアソシエイト by ウェブリブログ商品ポータルで情報を見る

そして、エンディングは↓この作品(後述のパンク地区)。
マッドマックス [DVD]
ワーナー・ホーム・ビデオ
2009-07-08


Amazonアソシエイト by ウェブリブログ商品ポータルで情報を見る


そんな折々に、たのしいツッコミを入れることができるんです。笑

治療できない伝染病、空気感染もありそうに描写しているのに、感染地域はカベで囲っただけ。
それこそ、バイオハザードみたいに感染地域を消滅させないと安全じゃないと思うけど。
そんな感染地域から1人救い出されたのが、後のローナ・ミトラ演ずる軍人だったワケですが、
感染地域から人を出しちゃ隔離した意味ないからダメでしょ。

人食い人種になってしまった隔離者たちなのに、せっかくの人間料理に手間をかけません。
洋服を着たまま、黒コゲになるまで焼いてしまう、もちろん中身は生焼け。もったいない。

隔離地域にお城があったという設定だけで、まるで中世そのものにタイムトリップしてしまう。
城に住む人たちは、みんな、中世の洋服を着ています。どこから持ってきたの、ソレ?
しかも、中世地区とパンク地区をわけるのが、たった1つの地下倉庫なんだから簡単過ぎ。
地下倉庫に保管してあった高級車や携帯電話、ガソリンなどのお宝にも気づかないなんて…

それに、治療方法も見つかったのに、ローナ・ミトラがなんでカベの中に残ったのかフシギ。
もともと感染地域の出身だから?あの世界が性にあってるから?次回作につなげるため?笑


ま、いろいろ楽しめて新鮮な作品でしたから、次回作がでたら見ちゃいますね♪(^o^)
次回作では、もっと、あのキュートな目玉の活躍も期待してます♪

【2009/01/01現在 コメントは、ほぼ投稿同日に、管理人が確認してから公開されます。】

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック