アクセスカウンタ

プロフィール

ブログ名
【新館】ペットはハムスターですが、なにか?
ブログ紹介
動物好きなIT業務コンサルタントの、仕事で、読書で、映画な日々 WWFジャパン会員です♪
Twitterはコチラ♪

★★★★★★★★★★★★
★★  ホットニュース  ★★
★★★★★★★★★★★★  いま、私の手元には、つらくて読めない本があります。

動物たちの豊かな感情世界 「 ゾウがすすり泣くとき 」
By J・M・マッソン&S・マッカーシー

     「 動物に感情はあるのか?

       ときにゾウは涙し、ゴリラは歌い、クマはじっと夕日をながめる。
       多くの実例や興味津々なエピソードを紹介しながら、恐れ、愛、喜びから宗教心まで、
       この本は、動物の感情世界を検証する。長年、科学界でタブー視されてきた問題に
       精神分析学者の著者が切り込み、欧米で大論争を巻き起こした世界的なベストセラー。 」

動物に感情はあるよ。でも、今まであまりにもムシされ続けてきた…

だから、まだ、私にはつらくて読めません…


画像 【旧館】ペットはハムスターですが、なにか? はこちら。 〜2008/12



 【おことわり】
 コメントは、ほぼ投稿同日に、管理人が確認してから公開されます。
 
 写真は、ペットの心身を守るため、フラッシュを使っていません。
 夜間は間接照明なので、基本的に蛍光灯を使っていません。
   動物園ではフラッシュ撮影は禁止。
   人間の乳幼児が意識喪失やケイレンをおこすことも。
   運転中の列車運転手へのフラッシュ撮影も重大問題に。

 【STOP!地球温暖化!未来をとりもどそう!】
 地球46億年の歩み!映画「アース」2008年1月12日公開!
 地球人なら必見!監督は、もう20年後には、こんな地球の姿は撮影
 できないだろうとして、次世代のために映像をのこしたと語っています。
 撮影スタッフも命がけで撮影にいどみました。

 【安楽死について考えよう】
 ペットを安楽死させてあげることも飼い主の責任だと思います。
 痛みから解放される方法が、もう死以外にはないのなら、
 時間をかけて自然に死を迎えるまでの間に必死で我慢した痛みに、
 何の意味があるのでしょうか。どんな必要があるのでしょうか。
 私は、愛ハムを安楽死させましたが、後悔していません。
 もちろん今でも悲しいです。忘れられません。

 【ウチのハムズのメニュー】 ※随時更新中。 

 【旅立ったペットたち】
 右側の写真の上から順番に、
   ジャンガリアンハムスターのサムちゃん(♀) ※腫瘍による安楽死。
   砂ネズミのまめちゃん(♀)
   ロボロフスキーハムスターのちぃちゃん(♀)
   ジャンガリアンハムスターのはなちゃん(♂) 
   ジャンガリアンハムスターのチビちゃん(♂)
   ゴールデンハムスターのモックン(♂)
   ロボロフスキーハムスターの福ちゃん(♀) その他には、
   ベタのベベ君(♂)
   オッドアイの白ネコのタマ吉(♂)
   アビシニアンのトム君(♂) ※安楽死させてあげられなくてゴメンネ。
   ミックス長毛ネコのモコちゃん(♀)

 【フォトアルバム】アニマルコレクション

zoom RSS ブログ 新着記事

タイトル 日 時
【2011年1月1日、URL変わりました。】
オープンした増館はこちら。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/01/01 00:33
【お知らせ】URLが変わります♪
【お知らせ】URLが変わります♪ 動画を使いたいし、のこり容量もきびしくなってきたので、2011年に増館をオープンし、お引越しをすることにしました♪(オープンする増館はこちら♪) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/12/31 18:58
【ハムスター】あら!バレちゃった!!笑
【ハムスター】あら!バレちゃった!!笑 国際郵便で届いた荷物の箱で遊ぶモーちゃん。海外の香りがするのかな?笑 また回し車がこわれてしまったので箱で代用。大福を食べながら見ていたら、あら!バレちゃった!!ニオイは大福のほうだったのねぇ〜笑 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/12/29 11:26
【ありそうでなかった】カルピスとマッコリのお酒(★★★★☆)
【ありそうでなかった】カルピスとマッコリのお酒(★★★★☆) お正月といっても、お店は開いてるし、特別に食べたいものもないし、わが家では、毎年恒例のロースハムを1本買って冷蔵庫に入れれば終わりです。笑 それじゃ寂しいから、お正月食品でにぎわうスーパーでお刺身を買ってみたけど、くっさー魚くさくて食べられない〜やっぱりダメだったー!(T_T) …と、いうわけで、、、 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/12/29 09:52
【ハムスター】グー♪グー♪グー♪…連写シリーズPart 2
【ハムスター】グー♪グー♪グー♪…連写シリーズPart 2 しんのすけ。しんのすけみたいなハムスターに出会うと、ハムスターと一緒に暮らしてて良かったって、ほんとうに心からそう思うよ。こんなに優しい子がいるなんてね。愛してるよ、しんのすけ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/12/26 19:45
【ムッ!】水が出ないっっっ!!
【ムッ!】水が出ないっっっ!! 【携帯より】水道の故障らしいけど、業者がくるのが15時、それから調査して、何時頃に復旧するのかがわかるらしい。このまま家にいてもトイレにもいけないし何もできない。ザクロかじってるだけじゃ喉も渇くわ〜(T_T) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/12/26 12:41
【ハムスター】いい天気♪
【ハムスター】いい天気♪ 【携帯より】あまりにもいい天気過ぎて、寝るのがもったいないのか、今日のハムズは眠りが浅いです。しんのすけも砂場でブランチを楽しんでいて、私をかまってもくれません。笑 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/12/26 11:17
【ハムスター】プレゼントはどこでチュか?
【ハムスター】プレゼントはどこでチュか? 【携帯より】メリークリスマス、モーちゃん♪お母さんの服の中にはプレゼントなかったね。笑 今朝もタレ目が可愛いですな♪お耳が写ってないのが残念。(^_^;) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/12/25 11:29
【恵比寿ガーデンプレイス】なんか今年は地味だな
【恵比寿ガーデンプレイス】なんか今年は地味だな 偶然なんだけど、毎年、クリスマスには恵比寿ガーデンプレイスにきています。どういう縁だろ?笑 でも今年は木々の電飾もなくて地味です。バカラのシャンデリアがドーーーン!とディスプレイしてあるだけ。ま、大人でシックな感じだけど、地味でしょ…(^_^;) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/12/25 09:37
【クリスマスケーキ】クリスチャンじゃないけどね♪笑
【クリスマスケーキ】クリスチャンじゃないけどね♪笑 【携帯より】まったく日本人のお祭り好きときたら!そう言う私も。笑 今夜は丸鶏だけど、ケーキは食べきれないので、外で一切れだけで済まします♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/12/24 14:05
【食材開拓】アピオス(ほどいも)(★★★☆☆)
【食材開拓】アピオス(ほどいも)(★★★☆☆) インディオのスタミナ源だったと言うから、青森産ですけど、やはりイモ類の故郷からやってきたようですね。香り高いスミレのような花が咲くんだって。アクがなくてジャガイモのような味だとか。どれどれ… ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/12/23 18:14
【映画】武士の家計簿(★★☆☆☆)
【映画】武士の家計簿(★★☆☆☆) 【携帯より】観る前も、観た後も、この作品は映画じゃなくてもいいんじゃないかと言う気持ちは変わらず。大きな画面で迫力が必要なジャンルでもないし、ま、堺ファンだから劇場で観たようなもので…(^_^;) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/12/22 20:52
【マクドナルド】ビッグマック
【マクドナルド】ビッグマック 【携帯より】200円だもんねぇ〜1個だけなら食べてもいいかなって気になりますよね…ジャンクフードはやめたいんですけど。(^_^;) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/12/22 16:16
【映画】バーレスク(★★★★☆)
【映画】バーレスク(★★★★☆) 【携帯より】この映画にストーリーが必要だったのかなぁ…(^_^;) マイケル・ジャクソンのドキュメンタリー映画みたいなノリで設定だけ作って、バーレスクの舞台と舞台裏だけじっくり見たかった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/12/20 18:13
【ハムスター】今朝のモーちゃん
【ハムスター】今朝のモーちゃん 【携帯より】モーちゃんの愛らしさを一言でいえば、イヌならブルドックのような短い鼻先ですね。まゆげのような白毛からもロボロフスキーを思いださせ、やはりモーちゃんの出生には秘密がありそうです… ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/12/19 11:07
【ハムスター】尻♪尻♪尻♪
【ハムスター】尻♪尻♪尻♪ 【携帯より】太陽が出ている時間帯はあたたかい♪真夜中の寒さがウソみたいですね。しんのすけも、あっついから、ついついお尻を出して寝ちゃいます♪(o^∀^o) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/12/18 12:24
【ハムスター】おはよう、しんのすけ♪
【ハムスター】おはよう、しんのすけ♪ 【携帯より】リンゴおいしい?さっき、モーちゃんは寝ちゃったよ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/12/18 11:11
【ハムスター】遊ぶんだもん!
【ハムスター】遊ぶんだもん! 【携帯より】今朝も寝ないモーちゃん。休みの今日は、眠くなるまで遊んであげましょうかね♪もうすでに寝ぐるいしてると思うけど。笑 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/12/18 09:36
【ツライ…】愛するミツバチたちの受難
【ツライ…】愛するミツバチたちの受難 【携帯より】蜂群崩壊症候群=CCD。大量のミツバチが突然失踪してしまう現象。その有力な原因の1つといわれているのがクロチアニジン。武田薬品が開発したネオニコチノイド系の殺虫剤。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/12/16 16:41
【31】ラズペリーフロマージュ&ジャモカアーモンドファッジ(★★★★☆)
【31】ラズペリーフロマージュ&ジャモカアーモンドファッジ(★★★★☆) 【携帯より】大好物のこの2品、いつもセットで食べたくなる。デザートのアイスクリームと… ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/12/16 14:38
【ティータイムは…】クリームあんみつ&抹茶(★★☆☆☆)
【ティータイムは…】クリームあんみつ&抹茶(★★☆☆☆) 【携帯より】栗の甘露煮や杏子を宝石のように小さくちりばめるって新しいかも。抹茶味の寒天もおいしい。でも… ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/12/15 16:26
【映画】ロビン・フッド(★★★★★)
【映画】ロビン・フッド(★★★★★) 【携帯より】馬たちもガンバってましたよ〜♪この手の映画にはめずらしく、ボニーに乗った子供たちも勇敢に登場!さ〜すが乗馬の国、いい馬を集めようとすれば集まっちゃうところがスゴイですね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/12/15 16:19
【中華ランチ】エビ&青菜炒め(★☆☆☆☆)
【中華ランチ】エビ&青菜炒め(★☆☆☆☆) 【携帯より】自分では作らないものを外食で食べる、が、基本。まずエビは自分で買うこともない。家庭料理の材料じゃないですよね。プロにおまかせ♪笑 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/12/15 16:16
【ハムスター】なんでチュかぁ〜?
【ハムスター】なんでチュかぁ〜? 【携帯より】今朝もまだ寝ないモーちゃん。早く寝なさい。笑 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/12/15 10:05
【初!】塩キャラメル蕎麦クレープ(?????)
【初!】塩キャラメル蕎麦クレープ(?????) 【携帯より】フランスでは朝食の定番だと聞く蕎麦クレープ。日本の蕎麦好きとしては気になる存在でした。そして、今日、初体験。さてそのお味は? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/12/13 18:41
【ハムスター】使い捨てカイロでポカポカ♪
【ハムスター】使い捨てカイロでポカポカ♪ 【携帯より】今日の東京は気温10度の寒さ。こんな日は使い捨てカイロの登場です。ケースに入れてウッドチップに埋めておくと、ウッドチップをほんわか温めてくれるので助かります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/12/13 11:04
【DVD】ザ・ロード(★★★☆☆)
【DVD】ザ・ロード(★★★☆☆) 【携帯より】ここのところ、世紀末で崩壊した世界を放浪しながら生きる映画が何本か立て続けに出たけれど、この映画が一番リアリティが高く、娯楽性も低いです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/12/12 21:45
【アメリカンな店】さ〜すがウマイ!(*^o^*)
【アメリカンな店】さ〜すがウマイ!(*^o^*) 【携帯より】まずバンズがこんがり焼きたて♪牛肉の香り良し、しかも塩コショウ♪焼きタマネギに厚切りトマトもフレッシュです♪ビールがあるのも当然でしょう!(*^o^*) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/12/11 19:14
【ハムスター】夜更かし大スキ♪
【ハムスター】夜更かし大スキ♪ 【携帯より】もうすっかり朝なのに。寝起きの私に会っちゃうせいか、モーちゃんは寝ません。笑 かまって〜抱っこして〜遊んで〜、そんな攻撃がはじまります。(o^∀^o) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/12/11 09:02
【DVD】ニンジャ アサシン(★★★☆☆)
【DVD】ニンジャ アサシン(★★★☆☆) 【携帯より】忍者の暗殺者そのまんまの映画です。なつかしいショーコスギも現役バリバリで登場!でも何ったって主人公の抜忍レインのシャープでストイックな美しさ♪アジア系の良さ炸裂♪ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/12/05 17:24
【1万円デー】疲れたら遊ぶ♪
【1万円デー】疲れたら遊ぶ♪ 疲れたので今日は 「 1万円デー 」 です♪1万円の予算で1日中スキに飲み食い買い遊ぶという企画。ご近所限定で気楽にフラフラ。(^_^)v なので、こんな時間つぶしのマンガを買ってみたりして。う〜ん、、、人目をひくインパクトはあるんだけどな〜意外にありがち。なのに不吉…サッサとTSUTAYAに売っちゃおっと。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/12/04 20:11
【ハムスター】今朝のハムズ
【ハムスター】今朝のハムズ 【携帯より】はぁ〜12月は忙し〜い…(┳◇┳) ハムズの写真撮ったり、ブログ書いたり、そんな時間は削られちゃいますね。でも!しんのすけ元気♪モーちゃん元気♪私も元気♪ ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/12/04 12:28
【マイクロトマト】食べてみたかったんだぁ〜♪
【マイクロトマト】食べてみたかったんだぁ〜♪ 【携帯より】ちっちゃ〜い♪かわい〜い♪キレ〜イ♪お金のムダ遣いはいけないけれど、こんなにステキなトマト、買わずにいるのが大変でした。笑 でも今日は安かったので、ついに!購入!!さて、お味は? ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/11/25 22:27
【北朝鮮】アメリカが動いた…次の標的は日本だ
【携帯より】アメリカと韓国の軍事訓練が28日から問題の海域で行われるらしい。アメリカだけでは足りない。EURO動いてくれ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/11/24 15:03
【北朝鮮】根本的解決に向かうのか?!
【携帯より】北朝鮮が韓国を攻撃して交戦中!こんなことを本当にするのかと目耳を疑うけど事実らしい。さあ!各国!どうする!! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/11/23 16:07
【ハムスター】今朝はブロッコリー
【ハムスター】今朝はブロッコリー 【携帯より】ウチのこだわりと言えば国産ってことかな。世界中から絶賛される日本の農業技術はスゴイと思います。それなのに国はなぜ農業の雇用促進をしないのか。ダメ政治家連中めがっ! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/11/23 11:06
【ハムスター】負けないぞ〜!
【ハムスター】負けないぞ〜! 【携帯より】なんだかもう師走の忙しさ?(^_^;) 私もハムズも、元気に、本格的な冬にそなえて準備中です。急な寒さに、ハムズはもうブルーシートをかぶって防寒しています。こんな、ほんのちょっとのことだけでも違うんだよね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/11/20 16:20
【Krispy Kreme】オリジナルグレーズド(★★☆☆☆)
【Krispy Kreme】オリジナルグレーズド(★★☆☆☆) 【携帯より】1つじゃさみしいので、チョコレートカスタードも追加。日本上陸してだいぶ経つけど、初体験!さて、お味の方は? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/11/17 14:09
【ブログペット】さよなら、ラルゴくん…(T_T)
【ブログペット】さよなら、ラルゴくん…(T_T) 【携帯より】ブログペットが来月15日で終わるのだそうです。私のブログで暮らしていた、カメのラルゴくんともお別れです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/11/15 12:55
【大奥】原作読んでみたかったんだ〜♪
【大奥】原作読んでみたかったんだ〜♪ 【携帯より】インターネットカフェで、映画 「 大奥 」 の原作を読んできました。読んでみたかったんだ〜♪こんなことなけりゃネットカフェ行かないし♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/11/11 21:36
【クイズ】コレは何でしょう?
【クイズ】コレは何でしょう? 【携帯より】こんな姿で売られているのは初めて見ました!しんのすけ〜、モーちゃ〜ん、茎がこんなに長いよ〜♪スゴイねぇ♪カジリ甲斐があるねぇ。笑 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/11/11 15:26
【ハムスター】満月にそなえて練習?笑
【ハムスター】満月にそなえて練習?笑 【携帯より】満月に空を飛びたかったら、キャベツに乗れないことには始まりません。まだ不慣れなモーちゃんは練習中です。笑 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2010/11/10 20:35
【リメイクッキング♪】簡単、洋風大学イモ(★★★☆☆)
【リメイクッキング♪】簡単、洋風大学イモ(★★★☆☆) 【携帯より】料理をリメイクしてクッキングするからリメイクッキング♪笑 焼き芋への期待って大きいから、マズかった時のショックったらないわ〜(T_T) そこで!リメイクッキング!! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/11/10 17:49
【黒ネコのタンゴ】ラ、ラララララ、ラ〜ラン♪
【黒ネコのタンゴ】ラ、ラララララ、ラ〜ラン♪ キミはかわい〜い、ボクのクロネ〜コ♪赤いリボン〜が、よく似合うよ♪だけど時ど〜きツメを出して♪ボクのココロを悩ま・せ〜る! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/11/10 09:27
【創作童話】キャベツの秘密
【創作童話】キャベツの秘密 【携帯より】満月の夜、ハムスターたちはキャベツに乗って空を飛ぶのです。夜明け頃、遊び疲れたハムスターたちは、キャベツの上で丸くなって寝てしまうけれど、キャベツにフワフワ運ばれて帰ってきます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/11/09 20:32
【大黒屋】天丼(?????)
【大黒屋】天丼(?????) 【携帯より】浅草の超有名店ですね。東京人だけど初体験。さてそのお味は… ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/11/09 12:49
【ハムスター】今日のしんのすけ
【ハムスター】今日のしんのすけ 【携帯より】太陽が出て晴れている昼は野良寝が気持ちいいんですね。夏場のように腹をつけてベッタリ寝ることはないけれど、砂場のヒンヤリ感もまだまだ恋しいみたいです。(^_^) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/11/07 14:38
【クイズ】私は誰でしょう?
【クイズ】私は誰でしょう? ヒント。ボクはアフリカの珍獣だよ。現地の人間にだってめったに見つかることはないんだから。しかもボクはまだ赤ちゃんなんだ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/11/06 20:41
【映画】エクリプス トワイライトサーガ(★★★★★)…めでたし♪めでたし♪
【映画】エクリプス トワイライトサーガ(★★★★★)…めでたし♪めでたし♪ 【携帯より】吸血鬼のエドワード、狼男のジェイコブ、2人の男に愛されて、さあ!どっちを選ぶの?ベラ!! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/11/06 19:14
【ハムスター】まんまる♪まんまる♪
【ハムスター】まんまる♪まんまる♪ 【携帯より】モーちゃんの見事なまんまる体型。笑 とにかく食べる食べる。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/11/06 12:31

続きを見る

トップへ

月別リンク

【新館】ペットはハムスターですが、なにか?/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる