アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「映画」のブログ記事

みんなの「映画」ブログ

タイトル 日 時
【映画】武士の家計簿(★★☆☆☆)
【映画】武士の家計簿(★★☆☆☆) 【携帯より】観る前も、観た後も、この作品は映画じゃなくてもいいんじゃないかと言う気持ちは変わらず。大きな画面で迫力が必要なジャンルでもないし、ま、堺ファンだから劇場で観たようなもので…(^_^;) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/12/22 20:52
【映画】バーレスク(★★★★☆)
【映画】バーレスク(★★★★☆) 【携帯より】この映画にストーリーが必要だったのかなぁ…(^_^;) マイケル・ジャクソンのドキュメンタリー映画みたいなノリで設定だけ作って、バーレスクの舞台と舞台裏だけじっくり見たかった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/12/20 18:13
【映画】ロビン・フッド(★★★★★)
【映画】ロビン・フッド(★★★★★) 【携帯より】馬たちもガンバってましたよ〜♪この手の映画にはめずらしく、ボニーに乗った子供たちも勇敢に登場!さ〜すが乗馬の国、いい馬を集めようとすれば集まっちゃうところがスゴイですね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/12/15 16:19
【DVD】ザ・ロード(★★★☆☆)
【DVD】ザ・ロード(★★★☆☆) 【携帯より】ここのところ、世紀末で崩壊した世界を放浪しながら生きる映画が何本か立て続けに出たけれど、この映画が一番リアリティが高く、娯楽性も低いです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/12/12 21:45
【DVD】ニンジャ アサシン(★★★☆☆)
【DVD】ニンジャ アサシン(★★★☆☆) 【携帯より】忍者の暗殺者そのまんまの映画です。なつかしいショーコスギも現役バリバリで登場!でも何ったって主人公の抜忍レインのシャープでストイックな美しさ♪アジア系の良さ炸裂♪ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/12/05 17:24
【映画】エクリプス トワイライトサーガ(★★★★★)…めでたし♪めでたし♪
【映画】エクリプス トワイライトサーガ(★★★★★)…めでたし♪めでたし♪ 【携帯より】吸血鬼のエドワード、狼男のジェイコブ、2人の男に愛されて、さあ!どっちを選ぶの?ベラ!! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/11/06 19:14
【シネマ歌舞伎】大江戸りびんぐでっど(☆☆☆☆☆:無星)
【シネマ歌舞伎】大江戸りびんぐでっど(☆☆☆☆☆:無星) 【携帯より】むずかしい題材をわざわざ選んだなら、その理由や想いが伝わってこなきゃダメでしょ!まさか派遣の社会的問題を知らずに選んで、その重大さに途中で気がついたワケじゃあるまい? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/10/24 14:29
【DVD】鉄男(★★☆☆☆)…発想だけで★2
【DVD】鉄男(★★☆☆☆)…発想だけで★2 【携帯より】体が鉄になっていく男のお話しだって。カフカの変身みたい?アメリカで評判になった作品だって聞いたし、レンタルしてみました。けど… ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/10/17 13:18
【映画】エクスペンタブルズ(★★★☆☆)
【映画】エクスペンタブルズ(★★★☆☆) 【携帯より】次回作、作ってくれるんでしょ?今回は資金集めたんだよね?そうなんでしょ、スタローン?…なら文句いわな〜い。(¬з¬) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/10/17 09:58
【DVD】情婦(★★★★★)…オチ語り厳禁! By 配給会社
【DVD】情婦(★★★★★)…オチ語り厳禁! By 配給会社 【携帯より】白黒だし、時代設定も戦後なのでDNA鑑定もないけれど、だから理詰めの追求になるから面白い♪展開もスピーディーで、ムダないまとまりが良し♪さすがアガサ・クリスティー! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/10/11 13:58
【DVD】ドランのキャデラック(★★☆☆☆)
【DVD】ドランのキャデラック(★★☆☆☆) 【携帯より】たまに懐かしいスティーブン・キングもうれしいですよね♪この作品はキングらしい脚本だけど、クリスチャン・スレーターが悪役だったのにビックリ。やっぱり悪役は似合わないなぁ…(^_^;) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/10/03 15:39
【映画】大奥(★★★☆☆)…続編は?
【映画】大奥(★★★☆☆)…続編は? 【携帯より】これがテレビドラマなら、今後の期待も込めて★5つだけど、ハデなアクションがあるワケじゃなし、着物が豪華なワケじゃなし、映画にする必要性がないんじゃないかと…(^_^;) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/10/01 19:08
【DVD】闇の狩人(★★★★☆)…いま話題の役所広司はどこに?
【DVD】闇の狩人(★★★★☆)…いま話題の役所広司はどこに? なんて贅沢な作品。しかも全員がちょうどいい頃。仲代達矢、岸恵子、梅宮辰夫、原田芳雄、いしだあゆみ、千葉真一、藤田まこと、ハナ肇、成田三樹夫、大滝秀治、松尾嘉代、夏木勲、丹波哲郎、東野英治郎…で、若かりし頃の役所広司はどこに出てたんだろう?全然わかんなかった。笑 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/09/30 20:09
【DVD】スーパーナチュラル シーズン5(?????)…楽しみ♪楽しみ♪
【DVD】スーパーナチュラル シーズン5(?????)…楽しみ♪楽しみ♪ シーズン4は、「 えーーーっ!?こんな終わりかたかよぉーーー 」 って感じだったので。(^_^;) だいぶ前のことのような気がするけど、逆に覚えてます。笑 あの兄弟がまた老けただろうと楽しみです。こうなったらもう、悪霊退治一家も3代目に突入して欲しいですね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/09/25 20:47
【映画】十三人の刺客(★☆☆☆☆)…前作の足元にも及ばず
【映画】十三人の刺客(★☆☆☆☆)…前作の足元にも及ばず 【携帯より】たぶん前作を出演者全員が見てるんでしょうね…呑まれちゃったなぁ〜勝てないのがわかっちゃったなぁ〜(^_^;) しかも、やっぱり三池監督、蛇足が目立つ! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/09/25 15:42
【映画】十三人の刺客(★★★★☆)…1963年版
【映画】十三人の刺客(★★★★☆)…1963年版 【携帯より】あの三池監督がリメイクを撮るので、古い方を先にとTSUTAYAで目をつけてたら、レンタル中どころかDVDそのものがなくなった…(T_T) そしたら今日!いち日限定劇場上映!?こんな時こそズル休み♪コーヒーとブドウを持ってお出かけです♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/09/16 17:56
【映画】エクスペンタブルズ(★★★★★)…まだ見てないけど★5以外ナシ!
【映画】エクスペンタブルズ(★★★★★)…まだ見てないけど★5以外ナシ! 【携帯より】シュワちゃん?ブルース・ウィルス?ミッキー・ローク?リーリーチェン?ジェイソン・ステイサム?…スゴすぎて声も出ません!!(≧∇≦) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/09/12 19:47
【映画】バイオハザードW(★★★☆☆)
【映画】バイオハザードW(★★★☆☆) 【携帯より】強く美しいミラ・ジョヴォヴィッチとゾンビの戦いが売りの作品ですから、そこんとこの期待は裏切りません!ただ、ミラは良し、巨人ゾンビもまあまあだけど… ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/09/12 19:41
【DVD】月に囚われた男(★★★☆☆)
【DVD】月に囚われた男(★★★☆☆) 【携帯より】目新しさはないし、オチも簡単過ぎて、もったいないなぁと思うけど、SFファンにはうれしい、古典ベースのSFらしい作品だから許す!笑 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/09/12 19:39
【映画】キャタピラー(★★★☆☆)
【映画】キャタピラー(★★★☆☆) 【携帯より】手足をなくした夫の描写とか、寺嶋しのぶの大胆なヌードとか、ショッキングなんですけど、物語は、大変だなぁ〜とは思っても想像の範囲で、深さとか知らなかった衝撃とかなくて、想像どおりの結末に。以下、ネタバレ有。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/08/30 14:11
【映画】僕のエリ(★★★★★)
【映画】僕のエリ(★★★★★) 【携帯より】こんなにリアリティのあるヴァンパイア映画はなかった。だって、近所に住んでそうだもの。それに、ヴァンパイアを守って一緒にいる人間って?って疑問がスッキリ解けました。なぁるほど〜だからあんなに献身的に… ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/08/27 18:40
【DVD】激突 将軍家光の乱心(★★☆☆☆)
【DVD】激突 将軍家光の乱心(★★☆☆☆) 【携帯より】懐かしいですねぇ♪緒方拳、千葉真一、京本政樹、JACの残念だった俳優たち。いま話題の織田裕二もでてます。古い作品なので、今はもうできないこともやってます。(T_T) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/08/24 09:38
【DVD】南極料理人(★★★★★)
【DVD】南極料理人(★★★★★) 【携帯より】おもしろい!人気作だってこと、よ〜くわかります♪いいなぁ〜この作品♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/08/23 12:42
【DVD】イングロリアスバスターズ(★★☆☆☆)
【DVD】イングロリアスバスターズ(★★☆☆☆) 【携帯より】ま、タランティーノ監督作品だから。笑 ただ、狂気から磨かれた何かが出たって感じがないのが残念。そのため、べつにどうでもいい作品になっちゃってます。(^_^;) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/08/16 09:10
【映画】借りぐらしのアリエッティ(★★★☆☆)
【映画】借りぐらしのアリエッティ(★★★☆☆) 【携帯より】昼間は暑いし大人は夜遊び!…と言うワケで、夕方からのお出かけになり、ビール片手のアリエッティでした。笑 以下、ネタバレ有りです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/08/07 22:44
【DVD】ジョッキーを夢見る子供たち(★★★★★)…ドキュメンタリーな休日第2弾
【DVD】ジョッキーを夢見る子供たち(★★★★★)…ドキュメンタリーな休日第2弾 【携帯より】ヘタな映画より100倍おもしろい!フランスのこんなドキュメンタリーを見つけたら、私が見ずに誰が見る!って感じですね。笑 日本よりも馬の歴史や文化が長くて深い国の作品ですから、興味津々、期待満々なワケです!! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/08/01 17:08
【DVD】クヌート(★★★★★)…ドキュメンタリーな休日第1弾
【DVD】クヌート(★★★★★)…ドキュメンタリーな休日第1弾 【携帯より】ドイツ の動物園から世界的に有名になったシロクマのクヌート。猛暑続きだし、シロクマから連想する冷気に期待して。ハッピーエンドだから安心だしね♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/08/01 14:58
【映画】レポゼッション・メン(★★★★☆)
【映画】レポゼッション・メン(★★★★☆) 【携帯より】殺すという本能…プレデターよりこの作品の方がピッタリのキャッチです。(^_^;) やっぱりジュード・ロウには血が似合います♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/08/01 09:06
【映画】踊る大捜査線 THE MOVIE 3(★★☆☆☆)
【映画】踊る大捜査線 THE MOVIE 3(★★☆☆☆) 【携帯より】いったいどうしたんだ!?センスがなさすぎる。蛇足になっちゃいましたねぇ。(^_^;) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/07/24 21:45
【映画】プレデターズ(★★☆☆☆)
【映画】プレデターズ(★★☆☆☆) 【携帯より】ファンの多いシリーズだけに、この程度の作りでは許せません!やっぱりシュワちゃんの1作目はスゴかったなぁ〜(T_T) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/07/10 20:44
【DVD】私の中のあなた(★☆☆☆☆)…設定にムリがある
【DVD】私の中のあなた(★☆☆☆☆)…設定にムリがある どんなに話が盛り上がろうと、どんなに意外な結末が待っていようと、コトの始まりがまちがってるじゃん!って思っちゃうと全部却下ですよね。(^_^;) 以下、ネタバレありです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/06/27 21:14
【映画】ザ・ウォーカー(★★☆☆☆)
【映画】ザ・ウォーカー(★★☆☆☆) キャスティングが合わないし、だから、つまんないし、もっと面白く作ることもできただろうに、これじゃ原作がかわいそうです。以下、ネタバレ有り。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/06/19 20:04
【DVD】ジャッカス ザ・ロスト・テープス(×××××)…★評価対象外!爆!!
【DVD】ジャッカス ザ・ロスト・テープス(×××××)…★評価対象外!爆!! 私は、ジャッカスからスピンアウトしたワイルドボーイズのクリスとスティーボのファンなんです。ジャッカス本体はちょっとハードすぎて。(^_^;) やっぱりコレもキツかった。。。マジ、オエ〜ゲロゲロ、げー… ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/06/16 11:05
【映画】アイアンマン2(☆☆☆☆☆ 無星)…こんなコトしちゃダメ
【映画】アイアンマン2(☆☆☆☆☆ 無星)…こんなコトしちゃダメ こりゃヒーローもののご法度ですな。(^_^;) まだ2作目なのに、なんでこんなにエピソード編みたいな話にしちゃうのかな。まだまだファンが見たいのは、もっともっとアイアンマンのトニー・スタークがソロで活躍する姿だろうに。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/06/13 00:19
【映画】劇場版ぺヨンジュン3D(?????)
【映画】劇場版ぺヨンジュン3D(?????) 【携帯より】「ヨン様のあの微笑みが目の前に」…なるほど〜この3D映画はある意味スッゴいですね。(^_^;) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/06/08 12:43
【DVD】TAJOMARU(★★☆☆☆)
【DVD】TAJOMARU(★★☆☆☆) 下地先生じゃないけど、イケメン旬くんの出てる映画だもんね♪そりゃ見ちゃうワケですよ。笑 大物俳優が出演してるし、脚本もアイドルの嫌う汚れものだけど、旬くんは掃き溜めにツルな役柄です。以下、ネタバレあり。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/06/08 09:01
【DVD】座頭市鉄火旅(★★★★☆)
【DVD】座頭市鉄火旅(★★★★☆) ファンサービスのお正月映画として作られたらしいので、登場人物は豪華ですね。市もカッコ良すぎてつまんないくらい。笑 それにストーリーが平凡で単純。そんな中でも刀鍛冶とのエピソードだけが秀逸でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/05/31 11:15
【映画】座頭市 THE LAST(★★★☆☆)…本物の俳優たちの意地
【映画】座頭市 THE LAST(★★★☆☆)…本物の俳優たちの意地 座頭市は勝新太郎のものだけど勝新は死んじゃったし、香取慎吾の座頭市はまったく別物だからそこに期待したんだけど…でも、やっぱり他人の美しい思い出をこわすよね…座頭市ファンが望む市の最後はコレじゃない。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/05/30 20:34
【映画】オーケストラ(★★★★★)…近年ナンバーワン!
【映画】オーケストラ(★★★★★)…近年ナンバーワン! ネタバレになっちゃうから書けないけど、戦時中、この映画で描かれているようなことは、本当にあったのだろうと思います。だから、フィクションでもいい、この映画が広く上映されて良かったと、本当に心からそう思います。(T_T) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/05/29 14:04
【DVD】愛を読む人(☆☆☆☆☆ 無星)…なんで?
【DVD】愛を読む人(☆☆☆☆☆ 無星)…なんで? 原作も読んだんだけど、途中でイヤになっちゃったし、なので、映画版ならわかるかも!…って思ったんだけど、やっぱりわからない。世界中を感動させたベストセラー?×100…以下、ネタバレありです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/05/29 09:30
【DVD】リバティーン(★★☆☆☆)…ジョニー・デップらしいね。笑
【DVD】リバティーン(★★☆☆☆)…ジョニー・デップらしいね。笑 いやぁ〜ジョニー・デップの映画はこのくらいクレイジーでなきゃ。らしいらしいって笑っちゃう作品です。こむずかしい演劇好きの俳優がシュールに難解に演じてたのしんでます。もちろん悲劇の主人公は死んじゃいます。(^_^;) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/05/29 08:43
【映画】プリンス・オブ・ペルシャ 時間の砂(★★★☆☆)…あれ?デジャヴ?笑
【映画】プリンス・オブ・ペルシャ 時間の砂(★★★☆☆)…あれ?デジャヴ?笑 タイタンの戦いで、呪いをかけられた乙女の役だった人が、この作品では王妃だし、タイタンの戦いでペガサス役だった黒馬とそっくりな馬が、この作品ではペルシャ一の名馬です。なんかデジャヴな感じ。笑 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/05/28 20:03
【映画】タイタンの戦い(★★★☆☆) 「 2D 」 …つまり、ゼウスは暇なの
【映画】タイタンの戦い(★★★☆☆) 「 2D 」 …つまり、ゼウスは暇なの 私は、数々の映画で、ぎこちない合成モンスターと戦う戦士の姿を、ワク♪ワク♪しながら見て育ちました。CGにできないことはない今、なつかしい作品の数々に敬意を表し、今こそ2Dです!3Dは邪道なり。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/05/28 09:01
【DVD】レミーのおいしいレストラン(★★☆☆☆)…夢を描いて、夢をこわす(^_^;)
【DVD】レミーのおいしいレストラン(★★☆☆☆)…夢を描いて、夢をこわす(^_^;) 想像どおりの、ありがちな物語なんですけど、私の大大大スキなスチュワートリトルと大きくちがうのは、人間とネズミは違うってむずかしい点を説明しようとしたところですね。よせばいいのに。わかるって、そんなこと。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/05/26 17:26
【DVD】セントアンナの奇跡(★★★★★)…これを奇跡にしちゃいけない
【DVD】セントアンナの奇跡(★★★★★)…これを奇跡にしちゃいけない タイトルに奇跡という言葉が含まれてますけど、この映画には奇跡は何1つ出てきません。それどころか、戦争という狂気の中、人間が人間らしさを忘れずに人間であろうとしたこと、奇跡なんかじゃないところに感動します。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/05/25 11:56
【シネマ歌舞伎】蜘蛛の拍子舞(★★★★★)…鳥肌ものです/身替座禅は?
【シネマ歌舞伎】蜘蛛の拍子舞(★★★★★)…鳥肌ものです/身替座禅は? もう、坂東玉三郎の格といったら、すごみが出ちゃってます。その舞には釘付けだし、超美しいし、ゾッとして鳥肌がたちます。なので、男前の玉三郎を堪能できる作品も見たいけど、それやっちゃうと大衆演劇になっちゃう? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/05/17 19:19
【スパナチュ】あ〜ビックリした
【スパナチュ】あ〜ビックリした 【携帯より】スーパーナチュラルがシーズン3に入り、エピソード1を見てビックリ!吹き替えがオジサン声に変わってる!そりゃ前は下手だったさ、でも慣れたし若い雰囲気が良かっのに…涙涙 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/05/09 11:46
【映画】9 ナイン(★★★★★)…最高にオシャレ♪
【映画】9 ナイン(★★★★★)…最高にオシャレ♪ キャラクターデザインが最高だし、ダークファンタジーの白黒セピアな雰囲気もステキだし、映像がキレイだし、ストーリーもまとまってるし、1つの完結した作品として文句のつけようがないです。クリエイター魂がさわぎます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/05/08 20:06
【映画】書道ガールズ(?????)… 「 おくりびと 」 以来の期待感♪
【映画】書道ガールズ(?????)… 「 おくりびと 」 以来の期待感♪ いい作品には鼻がきくというか、ピピッ!とくるものがありますよね。おくりびとの時もそうでした。この書道ガールズは、そんな、おくりびと以来の期待感でいっぱいです♪(^_^) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/05/03 21:32
【DVD】Dr.HOUSE シーズン2(★★★★☆)
【DVD】Dr.HOUSE シーズン2(★★★★☆) この、年老いて気難しくなったネコのような顔にハマリました。笑 ゴールデンウィークは自宅でのんびりCD三昧ってのもイイですねぇ。あ、シーズン3まで出てるわ…(^_^;) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/05/01 13:05
【映画】矢島美容室 夢をつかまネバダ(★★★☆☆)…Part 2もあるの?よし!つきあってやる!!笑
古き良きテレビの時代が終わろうとし、もう最近ではガス欠状態…テレビっ子だった私たち世代にとってはさびしい限りです。が!そんな時代の芸能人がイジを見せてるこのシリーズ!応援せずにはいられない!!笑 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/04/30 17:16
【映画】ウルフマン(★★★☆☆)…ヒマつぶしに最適
ベニチオ・デルトロとアンソニー・ホプキンスという大看板のそろい踏みですが、その存在感なしでは、ただのCGの狼男映画になってしまうところです。ま、お馴染みの狼男映画とは一風変わってるけど、そこそこの出来。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/04/24 18:38
【映画】アリス・イン・ワンダーランド(★★★☆☆)…芸術点高し
3Dで見てきました。のんびり贅沢な絵本をながめている感じで、リラックスしたい休日にはピッタリですね。芸術点も高いですし、絵画のフレームのようなエンディングのデザインが最高でした。(^_^) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/04/24 18:22
【DVD】スーパーナチュラル シーズン1(★★★★☆)…お?意外にイケる。笑
こういう少女マンガ的なノリがウケてますけど、私も 映画「 トワイライト 」 のファンですから。笑 主人公の兄弟も好感度高いですし、悪霊退治をしながら父をたずねて三千里の旅(笑)、今後もたのしみですね♪(*^_^*) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/04/17 23:57
【DVD】 「 さっむいよう… 」 WHITEOUT(★★☆☆☆)…低予算で簡単に作ったねぇ
最近の寒暖のはげしさは心配していた危機感を現実のものとしています。野菜が高騰しているように、この寒さで命を落とした野生動物も多いことでしょう。そんな実感の中、寒さの究極、南極の映画に手がのびました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/04/17 16:29
【映画】第9地区 リターンズ(?????)…エビの約束 「 3年後に来る! 」乞うご期待!!
もちろん見てきたのは現在公開中の 「 第9地区 」 です。笑 もちろん★5つじゃ足りない大傑作!そして、エビ(異星人)は約束したんです。3年後に戻って来ると!私も待ってるよ〜クリストファー!!(ToT)/~ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/04/10 19:38
【DVD】クロコダイルの涙(★★☆☆☆)
プレイボーイで有名なジュード・ロウですが、この作品は、若いころの作品とはいえ、そんな彼をモデルに描いたような作品です。笑 なるほど〜クロコダイルの涙ねぇ〜♪(^o^) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/04/04 09:45
【映画】ハート・ロッカー(★★★★★)…女性監督らしい芯の強い反戦映画
この映画は、主人公の姿にアメリカの姿を重ねることで、いまのアメリカを描いているのだと思います。 「 これが今のアメリカなのよ?本当にこのままでいいの?」 そんな監督の怒りの声が聞こえてきそうです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/04/01 21:49
【映画】アイガー北壁(★★★★★)…理解できない!怒りすら感じる!でも★5つ!
こういう人間が人類を進化させてきたんだろうと思うけど、現代は世界地図まであるし、こんな山に登りたいなんて命をムダにしてるとしか思えない。登頂成功しても祝えないよ。てか死んじゃったし!しかも史実だし!(ToT) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/03/31 19:48
【DVD】ボルト(★★★☆☆)
私、ちっちゃくて元気のあるイヌがスキなんです。ジム・キャリーの映画 「 マスク 」 に出てくるジャック・ラッセル・テリアのマイロとか♪なので、この 「 ボルト 」 も気になってたんです。ハムスターも出てくるしね♪(^o^) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/03/30 20:58
【DVD】アイス・エイジ3 ティラノのおとしもの(★★★★★)
この作品のキャラクターの魅力はスゴイですね。単純なストーリーをそれだけでひっぱれるんだから相当なものです。もちろん私は、作品中、ただただ、ず〜っとドングリを追い続ける古代リス(?)のファンです。笑 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/03/30 20:58
【DVD】Dr.HOUSE シーズン1(★★★☆☆)
さ〜すが医者だね、論理的だしムダがない。なので、Dr.HOUSEは診察をせず、検査結果などのデータから客観的に診断します。なぜなら 「 患者はウソをつく 」 。ま、正確なデータがほしいってコトだよね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/03/30 13:50
【DVD】路上のソリスト(★☆☆☆☆)…ロバート・ダウニーJr.シリーズ第3弾!
この映画は、現実でほんとうに起こったことを、そのまま映画化したのだろうなと思います。なので、想像のつくリアルな現実をそのまま見せられただけで、夢も希望もありません。やっぱりそうかと、ただ悩むだけ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/03/27 21:13
【DVD】ディア・ハンター(★★★★☆)…それでも戦争をやめない、人間はバカだ
戦争映画だけど、戦場をほとんど描かずに、戦争のおろかさを描いた作品です。戦争映画といえばドンパチばかりの中で、この作品は貴重だと思います。以下、あらすじ有りです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/03/27 16:12
【シネマ歌舞伎】平成中村座 「 法界坊 」 (★★★★★)…大・大・大満足!
満開の桜をふぶかせて、それはそれは見事な作品をしめくくってくれました!今日が最終日だったので絶対に見なくっちゃ!ってこだわった甲斐がありました!ほんっとに良かった!!(T_T) 私、歌舞伎ファンなんです♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/03/26 17:09
【DVD】アイアンマン(★★★★★)…大人の骨太なアメコミ
私にしてはめずしく、ロバート・ダウニーJr.かな〜りスキかも…行動や見た目や役柄でファンになることは多いけど、あの目に、ほれましたねぇほんとにバランスのいい人(*^_^*) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/03/25 13:03
【映画】スパイ・アニマル Gフォース(★★★★☆)…ハム飼いは見るべし♪(^o^)v
CGの毛並みの質感が良いですねぇ〜♪ヒゲの根元フェチな私は、つい手をのばして、根元のお肉をモミモミして、ヒゲをひっぱりたくなっちゃいました。笑 それにしても、動くと、ちょ〜〜〜う可愛いですねぇぇぇ♪(*^_^*) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/03/24 19:02
【えっ!そうだったの?】映画 「 アバター 」 の主人公
私、映画 「 アバター 」 の主人公を演じている俳優は、実生活でも足が悪いんだと思って、そういう俳優がヒット作に恵まれて良かったなぁ〜って、別の意味でも感動してたんです。でも…ちがったみたい。(^_^;) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/03/12 23:36
【映画】シャーロック・ホームズ(★★★★☆)…次作、乞うご期待!
ロバート・ダウニー・Jr もジュード・ロウもキレ〜イ♪目がハートマークになっちゃいますな♪(*^_^*) 出てくる馬たちもこれまた人間に負けず劣らずヨダレが出そうなほどキレ〜イ♪…え?私にとっちゃ男よりウマよ。笑 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/03/12 20:46
【DVD】ボルベール 帰郷(★★★☆☆)…蜘蛛のような女たち
あぁ…美しいDVDですよねぇ♪美しいペネロペ・クルスにピッタリです。美しいだけじゃなくて、気が強くて、たくましくて、でも弱くて、そんな女たちは助け合いながら生きているんです。ウザい男は殺しちゃってさ。笑 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/03/10 06:21
【DVD】ノースフォーク 天使がくれた奇跡(★★★★★)…なんかイイ感じです
キャラクターの魅力がスゴクいいですし、だだっ広いアメリカの大地が、これまた気持ちいいです。時代設定も古き良きアメリカです。天使の存在を肯定して物語が進むので、ウソのない安心感ある作品です。(^_^) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/03/07 17:27
【DVD】スティ−ブン・キング短編シリーズ 8つの悪夢(★★★☆☆)
スティーブン・キングという固有名詞が、もうそのまま1つのジャンルになってますもんね。 そんなキングの世界にひたりたいときには、オススメの作品です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/03/07 13:11
【DVD】ウォーロード 男たちの誓い(★★★★★)…かくれた傑作!!
映画 「 レッドクリフ 」 のハリボテな感じにうんざりした皆さま、ココに、すばらしい傑作をご紹介します。これぞ中国歴史映画とオススメできる作品です。あの金城武も名誉挽回を果たしましたっ!(T_T)v ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/03/04 23:41
【DVD】デス・リベンジ(★☆☆☆☆)…ヒドイねこりゃ
ジェイソン・ステイサムと言えばセクシーオハゲ&車!完ぺき主義な感じがちょっと鼻につきますが、ま、いい男だからねぇ♪今回は、そんな彼が中世時代風の剣術を披露してますが、こりゃプロモーションビデオだわ。(^_^;) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/02/27 08:53
【DVD】必殺!主水死す(★★☆☆☆)…さよなら、主水さん
必殺シリーズは、テレビはもちろん、映画館まで見にいくほどのファンでしたから、主水さんのリアルな死は衝撃でした。このDVDも、主水さんが死ぬなんてイヤだから見ていなかった作品なので、追悼鑑賞です…(T_T) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/02/26 19:14
【DVD】道(★★★☆☆)…悲しいよう…(T_T)
古いモノクロの名作ですね。でも、悲しいんです…(T_T) 登場人物はみんな、表現は人それぞれ違えどいい人ばっかりなのに、どうしてこんな悲しいことに…(T_T) だから★3つです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/02/14 09:15
【DVD】半落ち(★★★★☆)…あなたならどうする?
あれ?もうDVDになってるんだ〜最近は早いなぁ〜なんて思いながら、映画 「 さまよう刃 」 のつもりで借りてきたけど、作品ちがい。でも似てるんだもんなぁ。(^_^;) コレ系は寺尾聰で決まりですね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/02/13 14:13
【ドキュメンタリー】おいしいコーヒーの真実(★★★★★)…さらば、スターバックス!
このドキュメンタリーを見ると、人類が見えます。奴隷制度は終わっていなかった。奴隷を連れてくる代わりに、彼らの土地にしばりつけただけ。これを知ったら、もう、スターバックスには行けない。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/02/11 15:45
【DVD】ホースメン(★☆☆☆☆)…なんだこりゃ
まただまされたーって感じです。以下激しくネタバレ有りです。見てて早々とオチが読めちゃったくらい簡単にネタバレしちゃうので、ご注意くださいね。(^_^;) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/02/09 16:19
【DVD】チェイサー(★★☆☆☆)
韓国作品というと、粘着質な感じを思いうかべますが、この作品も例外ではなく、また、感情面に訴えかけようとする熱意が強すぎて、論理性に欠けるという点でも例外ではありませんでした。(^_^;) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/02/07 19:18
【映画】パラノーマルアクティビティ(☆☆☆☆☆:無星)…こんな劇場公開は許せんっ!
これは映画じゃありません。強いて言うなら、オバケ屋敷、遊園地のアトラクションです。学生の文化祭の映画同好会とかで目玉として上映してればいいのに、って、そんな感じ。さあすが安いっ!以下ネタバレ有りです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/01/31 17:55
【映画】サロゲート(★★★☆☆)
アバターのリアル版って感じで、もしも○○だったらという想像をふくらませた作品ですね。発想としては面白いし、逆にこうなるかぁ〜?ってツッコミもアリで、映画というよりPV見てる感じです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/01/28 00:14
【映画】2012(★★☆☆☆)…やっぱやめときゃ良かったよ
仕方ないので見たんですけど、あそこまで忠実にノアの箱舟を現代版にしなくてもいいのに、なんかすごく腹立ちました。CGも台無し。いくら何でも人間はあそこまでバカじゃないだろ。怒 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/01/16 10:05
【DVD】ほぼ 300(★★★☆☆)…見ずにはいられない!笑
ハリウッドの縁の下の力持ちであったアメコミが、表舞台に立ち、フェイク(マンガやCGなど)の地位を確立した作品といっても過言ではない 「 300 」。ただし、この作品は… ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/01/10 10:12
【DVD】ブライアン・シンガーのトリック・オア・トリート(★★★☆☆)
なんか、とっても懐かしい作りの映画です。オムニバス構成の映画って、オシャレな感じを売りに、昔はけっこうあったけど。このトリック・オア・トリートでは、ある町のハロウィンの夜を様々に描いています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/01/10 10:11
【DVD】河童のクゥと夏休み(★★★★★)…宮崎アニメにならぶ作品!
主人公の河童のクゥちゃんに一目ぼれして、劇場で見ようと思っていた作品だったのに行けず、今日になってしまいましたけど、でも、ほんとうにいい作品でした。ほほえみと、熱い涙の量は、宮崎アニメに負けません! ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/01/09 17:44
【DVD】ドゥームズデイ(★★★★☆)…ありがちなのに新鮮!笑
役とか髪型とか、そのキャラクターを、まるでケイト・ベッキンセールのようにしろと強いられてそうで、心配になるくらい似てますけど、笑、でも、このローナ・ミトラ、負けてないですね♪その強さがイイです♪(^_^)v ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/01/09 08:23
【DVD】ゴーン・ベイビー・ゴーン(★★★☆☆)
この作品、なにを言いたかったのか良くわかりません。虐待をうける子供たちが減らない中、そんな子供たちのシアワセとは何か?そんな社会問題を提起したかったのかも?リアルにハッピーエンドじゃないですし。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/01/04 18:43
【DVD】ウイッカーマン(☆☆☆☆☆)…無星、ひどすぎる
名の売れたニコラス・ケイジ主演でなければ作ることすらできなかった映画だと思いますが、ニコラス・ケイジ主演の三流TVドラマを見せられたようで、ここまで観客をバカにして良いものか、なんとも小銭稼ぎな映画です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/01/04 18:22
【DVD】座頭市と用心棒(★★★☆☆)
座頭市シリーズで最高の興業収入を得たというこの作品。そりゃそうでしょ!座頭市と用心棒ですよ?勝新太郎と三船敏郎ですよ?見ないワケがない!こりゃスゴイや♪でも、贅沢すぎてちょっと心配…(^_^;) ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/01/03 14:09
【映画】アバター(★★★★★)…オマケの★5つ
ディズニーランドのアトラクション以来の3Dです。その成熟を待ち、満を持しての鑑賞となりましたが、期待が高すぎたかな?それなりにいいけど、もっといいと思ってました。(^_^;) さらなる進化を期待して★5つ♪ ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/01/02 19:45
【DVD】アンダーワールド ビギンズ(★★★★☆)
あの超美しいケイト・ベッキンセールの出世作の第3弾です。いつ見ても、いいですなぁ〜この世界観♪(*^_^*) 強大な権力に立ち向かうレジスタンス的な戦いが、コレまたいいんですよねぇ♪ ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/01/02 19:44
【DVD】ストリートファイター ザ・レジェンド・オブ・チュンリー(★★☆☆☆)
かわいいし、もちろん、格闘技も鍛えてあって。でも、小柄で細身で、当然ながらパワーがない。格闘技というよりも、アクロバットを見ている感じ。つまらん。あー手ごたえがない。(-_-;) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/01/02 19:44
【年末年始】準備万端!
これだけ遊びをつくっとけば、勉強の合間だろうが、遊びの合間だろうが、とりあえず勉強するんじゃないだろうか、と。(^o^)v みなさま、どうぞ、良いお年をお迎えください。m(_ _)m ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/12/30 13:00
【映画】THE 4TH KIND(★★★☆☆)…信じるか、信じないかはアナタ次第
実際の記録映像と、演技で再現した映像をならべて作っためずらしい作品です。コレをウソだと否定する理由はないし、コレ関係はスキだけど、その上で、これだけ怒りを感じる映画もめずらしい。以下、ネタバレ全開です。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/12/28 19:53
【DVD】狼少女ミーシャ 虐殺の戦場、3000マイル(★★★★☆)
ミーシャ。かわいそうなこの子は、大事なものを何度も取り上げられてしまうんです。その度に、心臓をつかんでぞうきん絞りをされたみたいに、魂が苦しくて、絶叫するほどだったにちがいありません。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/12/05 20:01
【映画】ニュームーン トワイライト・サーガ(★★★★☆)
待ってましたの第2作です。ほんとにこの映画を見てると、こんなピュアな恋愛したくなりますね。でも今回は、少女マンガのノリ満載です。王道の 「 2人とも私のためにケンカしないで! 」 な〜んてセリフが出ます。笑 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/12/04 19:13
【DVD】雲霧仁左衛門(★★★★☆)
最近の映画にはあきました…こんな時は古い作品の発掘にチャレンジします。今回は、なつかしの俳優特集、仲代達矢、松田優作、真田広之を選んでみた結果、仲代達矢の圧勝に終わりました。(^_^;) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/11/28 20:26
【映画】スペル(★★★★☆)…古典好きにはたまりません♪
古典なのになぜアメコミ調の挿絵にしたのか、それは古典なりの新しさがほしかったから?…理解に苦しむんですけど、、、(^_^;) コテコテの古典にして欲しかったなぁ〜(T_T) オチの仕込みもバレバレだしなぁ〜(ToT) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/11/07 22:36
【映画】沈まぬ太陽(★★★☆☆)
この映画が、あの 「 大地の子 」 を書いた作家の映画だとは思えません。この出来ではきっと満足していないだろうと思います。TVドラマみたいにキレイにまとめちゃって。最後の夕日のシーンには呆れました。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/11/03 20:15
【ドキュメンタリー】マイケル・ジャクソンの 「 THIS IS IT 」
幻となってしまったマイケル・ジャクソン最後のワールドツアーコンサートですが、参加していたダンサーたちのほとんどがインタビューを受けて泣いていたんです。参加できて感激だと。そうだよね〜だってスゴイ人だもん。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/10/31 17:37
【映画】エスター(★★★★☆)
今までにないオチだったとは思うし、時間を忘れてたのしめましたけど、後味のいい映画じゃないです。ホラーかと思いきや、サスペンスなんですね。現実感あるから後味が悪いわけだ。(^_^;) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/10/28 20:02
【DVD】ゴッドファーザー(★★★★★)…殿堂入りの作品ですよね
見て欲しいから100円というTSUTAYAさんの粋なサービスで、なつかしく借りてきました。あらためてみたら1972年だって!37年も前の作品です!!色あせぬどころか新鮮さもあります。スゴイ!スゴすぎるっ!! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/09/22 14:13
【映画】カムイ外伝(★★☆☆☆)
一言でいうなら、ヘタクソすぎる。見ていて時々のけぞるほどビックリさせてくれます。(^_^;) キャスティングも、脚本も、ロケ地も、CGも、ぜ〜んぶ最悪。センスが悪すぎる。アニメのカムイファンがどれほど泣いてることか… ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/09/21 18:47
【映画】ウルヴァリン:X−MEN ZERO(★★★★★)
期待どおりの作品でした♪やっぱり映画もシンプルイズベストですね。なんでウルヴァリンが記憶喪失になったのかわかってスッキリ!しました。プロフェッサーも出てきてうれしかったなぁ♪(*^_^*) ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/09/13 19:57
【DVD】悪夢探偵2(★★☆☆☆)
2が出てたんですね。1を見たとき、センスの良さと、完成度の高さに惹かれました。松田君も、ピッタリのキャスティングで超イイ感じ♪欲いえばもっと作りこんで欲しいけど。あれ、素じゃね?さて、今回は… ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/09/05 17:49
【DVD】ヘルライド(★★★☆☆)
いやはや、タランティーノ監督らし〜い作品です。ほんとにアメリカ〜ンな感じの人なんだろうな〜アメコミ好きなのも良くわかります。アメコミの1コマみたいな決めカット、多い♪多い♪笑 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/08/30 18:43
【DVD】ヘルボーイ ゴールデン・アーミー(★★★★☆)
えっ!?知らなかった…ギレルモ監督作品だったんですね。でも、私がヘルボーイファンなワケがわかった気がします。ハリウッド映画とはちょっとちがうセンスの良さが香ってますもんね♪それに、アメコミだしさ♪(^_^) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/08/26 20:24
【の〜んびり】フラフラと1日
ウルヴァリン様に会えるのは、9月11日。それまで見たい映画もなく、お茶しながらちょっと仕事して、それから買い食いしながらフラフラ。そんな1日は、アッという間に過ぎてしまいますね…(T_T) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2009/08/23 18:29
【映画】ナイトミュジアム2(★★★☆☆)
あ、見にいったのは先週末だ…もう1週間たっちゃった。(^_^;) さて、この作品、博物館好きにはたまらないですよね。まさに夢のような映画です。今回の舞台は、なんと!スミソニアン博物館です♪(*^o^*) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/08/21 14:43
【映画】ハリー・ポッターと謎のプリンス(★☆☆☆☆)…あ〜たいくつだった
もともとハリポタはイマイチなので、気晴らし程度だったんですけど、それにしてもヒドイ。(^_^;) 疲れて呆れたまま、ハムズのおみやげに焼き芋を買って帰ってきました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/08/02 22:23
【DVD】ミーアキャット(★★★★☆)…ハズレなしだけど平凡
私のような、動物番組に慣れ親しんで育ってきた人にとっては、新鮮味に欠ける作品かも知れません。でも、地球温暖化対策が叫ばれる中、地球の仲間であるミーアキャットのことも知ってもらうには良い作品ですね。(^_^) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/07/20 19:50
【DVD】ザ・ダークウォーター(★★☆☆☆)
よくありがちな、超能力者が殺人を透視して、事件を解決するというストーリー。ただの時間つぶしにしかならないけど、舞台になっている家が、こじんまりしていて、自然がいっぱいで、とてもステキです♪ ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/07/20 09:21
【DVD】死神(★★☆☆☆)
死神というか、エロ神ですね。笑 こんな三流映画に、エイリアン2でアンドロイドのビショップ役を演じた俳優が出演していて、ちょっとビックリしました。続編がありそうなエンディングも、よくありがちで、笑いました。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/07/19 18:48
【映画】ターミネーター4(★★☆☆☆)…情けない(T_T)
これが本当にターミネーターの続編なのかな?って、悩んじゃいました。(^_^;) まるで、トランスフォーマーだし、エイリアンだし、らしさが全然ない!!あ、でも、トランスフォーマーに出てこなかったバイクは超カッコ良かった♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2009/06/20 11:18
【映画】スター・トレック(★★★★★)…ファンへの愛情満載の作品です♪
カーク船長っ!私をエンタープライズ号に乗船せてくださいっ!!一生ついていきますっ!!!(*T_T*) ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/06/02 08:56
【DVD】21グラム(★★★★☆)…魂の重さ
死んだ直後、人間は、21グラムだけ軽くなるのだそうです。なぜ?どうして?21グラムの正体は?…この映画のエンディングでも語られるナゾです。この映画の面白さには関係ないと思うので、以下、あらすじを含みます。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/05/30 18:01
【DVD】トランスフォーマー(★★★☆☆)…カッコイイのは保証します♪
ジュラシックパークの時も感じましたけど、スティーヴン・スピルバーグという人は、これ見てくれよっ!スゲェだろ?カッコイイだろ?って熱狂がつたわってくるような、ほんと、子供みたいな人だなぁって。(^_^) ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/05/28 09:12
【DVD】ミスティック・リバー(★★★★☆)
原作を読んだので今日まで見ずじまい。ついに見てみたけれど、やっぱり原作同様、後味がわるいです。(^_^;) それに、こんなに簡単に人生変えられてたまるかっ!人間はこんなに弱くないっ!って、ムッとしますし。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/05/27 17:38
【DVD】サラ・コナー クロニクルズ(★★☆☆☆)
映画版で、リンダ・ハミルトン演じるサラ・コナーは、自分に自信を持てない引っ込み思案な女性だったけれど、事件に関わってから、どんどん強く、美しく、賢くなっていった女性でした。あぁ、それなのに…(T_T) ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/05/22 21:46
【DVD】デクスター(?????)…もうちょっと見ないとわからない
これ、フシギな作品ですよぉ〜…善じゃないし、悪じゃないし、カッコ良くないけどダサくもないし、見たい人だけ見ればぁ〜って脱力感もあったりします。デクスターのキャラだと思うんですけどね。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/05/21 23:53
【映画】天使と悪魔(★★★★☆)…か、軽いっ…(T_T)
私は、キリスト教ものにつきものの、こむずかしいゴシックの世界がスキなんだけど、前作同様、やっぱりこの映画でも、そんな重厚さはどこへやら。スリルとサスペンスのミステリーになっちゃってます。(T_T) ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/05/20 16:56
【映画】ベルサイユの子(★☆☆☆☆)…定額給付金を使ったけどっ!怒!!
私がたまに買うこの雑誌は、ホームレスを支援するための雑誌で、¥160−が販売者の収入になるそうです。駅付近でこの雑誌をもち、もの静かに立って販売しているホームレスの姿を見かけたことはないでしょうか? ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/05/15 23:53
【映画】新宿インシデント(★★★☆☆)…ジャッキーの叫び
外国人と接していると、自分が日本人であることを意識させられて、日本のことを考えてしまいますね。国際スターとして活躍してきたジャッキー・チェンも、そんな、中国を想う気持ちから作った、熱い作品だと思います。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/05/13 18:52
【DVD】マルタのやさしい刺繍(★★★★★)…ぜんぶ許す!
まちがいのないキャスティングで、お祖母ちゃんたちが主人公の映画となれば、そのお祖母ちゃんたちがステキに描かれていたら、もう、何があっても全部許していいんじゃないでしょうか♪私、お祖母ちゃん子だし♪(^_^) ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/05/10 12:47
【DVD】ゾンビ・ストリッパーズ(☆☆☆☆☆ 無星)…★はあげらんないよ(-_-;)
B級映画どころか、学生の映画同好会の作品のような感じもします。ストリッパーたちの美しい体の作り(?)はまるで叶姉妹のようですけど、エロスどころかエロすらなくて、恭子お姉さまが怒りそうです。(^_^;) ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/05/09 08:44
【DVD】宮廷画家ゴヤは見た(★★★☆☆)…テレビドラマって感じ
流行の俳優をトリプルメインキャストにした、贅沢なテレビドラマって感じです。描かれる世界も、ゴヤと、ゴヤに作画を頼んだ神父と商人という、町中で流れゆく人生がつづられていて、宮廷の豪華絢爛な政治世界はないです。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/05/06 13:47
【DVD】ボーダータウン 報道されない殺人者(★★★★★)
実話が題材なのに、事件が解決するメドはないらしく、劇場に見に行く勇気が出なかった作品です。事件とは、メキシコで、5000人以上の女性が殺され続けている現実。もちろん、今、この時も。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/05/06 09:03
【映画】GOEMON(★★★★★)…究極で純粋な男の美学
注目していた紀里谷監督が、ついに、劇場に足をはこんでしまう作品を作ってくれました♪CGの進歩を期待するか、あれが味なのか、そこが微妙なんですけどね…(^_^;) ゲーム映像って言われりゃそれまでですしね…(^_^;) ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/05/01 23:42
【映画】スラムドッグ$ミリオネア(★★★☆☆)…今日はカレーだねっ♪(*^A^*)v
やっぱり原作には勝てなかったですねぇ〜(^_^;) 一般公開作品なので、ある意味で娯楽作品に仕上げてありましたが、ま、それはそれで、興行収入をねらえば仕方がないと思います。現実を直視するのはツライですしね… ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/04/28 01:38
【映画】グラン・トリノ(★★★★★)…ファン必見の引退作!!
これは、ただの作品ではありません。クリント・イーストウッドの引退作だと思います。ちょいネタバレだけど、私たちファンは、まだ早い、イースト・ウッドの映画葬に参加したのだと思います。さあ、劇場に!ぜひお出かけを!! ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/04/26 13:40
【映画】ミルク(★★★★☆)…牛は関係ないんですけどね、(^_^;)
地球は、生き物の種類の多さ、その多様性をほこる星なのですから、地球の子である人間も、多様性をムシしたルールはムリを生み、それがストレスになって異常を生むことを忘れてはいけないですね。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/04/20 16:09
【DVD】ポイント45(★★★☆☆)
これがミラ・ジョボヴィッチの魅力なんだけど、あまりにも純粋で幅がなく、あーこの路線だけなんだなぁって感じが、残念でもあり、満足でもあり。とにかく、不思議な魅力の女優さんですね。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

2009/04/19 15:16
【DVD】デビルズ・バックボーン(★★★☆☆)
まだ焦点がぼやけていて、興味本位をかきたてて観客動員数をあおるようなエピソードが入っていますけど、これが、今のギレルモ監督の原点なんだなぁって思います。どうしようもなく悲しいのに、あたたかい。(^_^) ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/04/18 22:37
【DVD】QUIZ SHOW(★★☆☆☆)
ロバート・レッドフォード制作監督作品です。スラムドック$ミリオネアも公開されたことだし、このジャンルの作品をということで、何となく見てみました。実話なのだそうです。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/04/18 17:28
【映画】永遠のこどもたち(★★★★★)…スゴすぎて言葉もない 調布パルコPart 1
ギレルモ監督作を見ずにいられるワケがないのに、いつの間にか銀座は終了、なんと関東地区もなし!(T_T) 落胆していたら期間限定レイトショーを調布パルコでやってました♪劇場で見られて良かったっ♪♪ ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/04/17 00:25
【映画】トワイライト 初恋(★★★★☆)…意外な高得点♪
美しいです〜♪さわやかです〜♪なんと!このご時勢にプラトニックです〜♪物語が進んでいくにつれ、主人公のベラと一緒に、どんどんエドワードを好きになっていきます。あ〜キスしたい〜って、うっとりする作品です。(*^_^*) ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/04/13 22:18
【映画】レッドクリフ U(★★☆☆☆)…今度はクールポコ
昨日が公開初日ですから…これから見る人は、「 続きを見る 」 をクリックしないことをオススメします。あ、でも、ネタバレじゃないよ〜、ただクールポコなだけ。笑 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/04/11 08:11
【映画】ザ・バンク 堕ちた巨像(★★★★☆)
スピィーディーで、パワフルで、時間が気にならない作品です。相変わらずナオミ・ワッツは中途半端でしたけど、主演のクライヴ・オーウェンは肉食獣の目がステキで、存在感バッチリでした♪(^_^) ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/04/06 15:20
【映画】ウオッチメン(★★★☆☆)…ロールシャッハが超カッコイイ!!
★1=ニューヒーロー誕生だから♪ ★2=アメリカンコミック大好きだから♪ ★3=やっぱりココのCGはすげぇや♪…なので、一般向けに劇場公開された作品としては、たぶん、つまらないって人の方が多いと思います。(^_^;) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/03/30 19:09
【映画】ワルキューレ(★☆☆☆☆)
トム・クルーズの過去の作品から考えると、ワルキューレを選んだのがまちがいだって気がします。主演として作品の看板を背負ってきたトム・クルーズには、みんなが主演になるタイプの作品は合わないかも。(^_^;) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/03/23 18:08
【DVD】幻影師アイゼンハイム(★★★☆☆)
上品な作品だけど、おしいかな、そこをもっと追求して欲しかった。日常の現実からパッと幻影が現れて華麗に消えるような、ステキな夢を見た爽快感が足りないです。最大のミスは公爵令嬢のキャスティングかな…(^_^;) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/03/20 14:05
【映画】ベンジャミン・バトン(☆☆☆☆☆ 無星)…はあ!?Part 2
時間をムダに過ごした感にたっぷり浸れます。人間は、老いたら子供にかえると言うけれど、それを言葉のまま映画にしたところで何の意味があるんだろう????? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/03/19 07:02
【映画】超劇場版ケロロ軍曹4(★☆☆☆☆)
ケロロ軍曹は、子供だけでなく、幅広い世代に人気のマンガなのでありますが、この超劇場版ケロロ軍曹の場合、ちと、ターゲットを子供にしぼりすぎている感がつよいのが気になるのであります。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/03/17 13:48
【映画】マダガスカル2(★★★★★)…これにてハッピーエンド!?♪
見渡すかぎりの草原、あたたかい太陽、風、土の香り、シマウマたちの体臭などなど、CGアニメーションとはいえ、その質感はすばらしいの一言につきます。さすがドリームワークス♪(*^_^*) ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/03/17 13:34
【DVD】憑神(★★☆☆☆)
なんたって原作が良かったですからねぇ。ありがちに人気俳優とりそろえて映画化しただけで、歴史や時代に翻弄された人たちの深い想いまで描こうとはせず、爆発シーン&事後説明をつけるという情けなさ。最悪…(-_-;) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/03/16 14:46
【DVD】イースタン・プロミス(★★★★☆)
いまや、その前後に並ぶものなしの作品となった 「 ロードオブザリング 」 。その後、流行のように名前を聞いていた出演者たちも影をひそめましたが、こだわりの俳優ヴィゴ・モーテンセンは、さすがに健在です。(^_^) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/03/14 15:57
【ドキュメンタリー】納棺夫日記(★★★☆☆)…アカデミー受賞おめでとう♪
アカデミーフィーバーもすっかり鎮火して、え?いまごろ?って記事ですけど、この本、サッと読みながせる本じゃないんです。(^_^;) じっくり、ゆっくり、う〜んって考えちゃうんですねぇ…深いです。やっぱり宗教って哲学だな。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/03/14 13:13
【DVD】アイス・エイジ(★★☆☆☆)
個性的な絵が気になって、ずっと見ようと思っていたけれど、パート3がくるというのでやっと見ました。たしかに絵はいいですね♪でも、ここまでストーリーの手をぬいた作品もめずらしいかな。(^_^;) パート2も見るけどね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/03/14 12:04
【映画】DRAGONBALL EVOLUTION(★☆☆☆☆)
もともと、ドラゴンボールだと思って見にきてないので、ショックは全然ないです。原案はドラゴンボールなんだって感じで、それをどう加工したのかなぁって楽しみでした。それにしても中途半端なものを作ったもんです。(^_^;) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/03/13 14:31
【映画】パッセンジャーズ(★★★★☆)
オチを想像して見た人も多いと思うけど、あのオチは、暖かくて、うらやましいですね。きっと皆んな、自分もそうだといいなって思ったはず。それにしても、ネタバレ厳禁の作品なのに、この題名はいかがなものかと…(^_^;) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/03/11 07:46
【映画】オーストラリア(★★★★☆)
★が1つ多いかも…でも、ドロだらけになって汗だくのニコール・キッドマンは、ほんとうにステキです♪(*^_^*) 馬も群れなして出てきたしね♪(*^_^*) アボリジニの少年も超可愛かったしね♪(*^_^*) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/03/02 15:45
【DVD】スターシップ・トゥルーパーズ3(★★★☆☆)
衝撃的なシリーズの第三弾。私もファンですけど、人気なんですね〜3日間限定レンタルだって。本物の戦争映画だと客観視しづらいものが、相手が昆虫のこの映画は、良くも悪くも、戦争のさまざまな側面を想像しやすいです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/02/22 10:55
【DVD】スパイダーウイックの謎(★★★☆☆)
フレディ・ハイモア君の笑顔にはかないませんねぇ〜ほんと可愛い♪マコーレ・カルキン君みたいにはなって欲しくないなって願わずにはいられません。寝起きだって、普通の子供より何十倍もかわいいんだろうなぁ♪(*^_^*) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/02/21 20:33
【映画】チェンジリング(★★★★☆)
アンジェリーナ・ジョリーの話題の映画、チェンジリングを見てきました。なんたって監督はイーストウッドですからっ♪人間くさいマカロニウエスタンの世界から誕生した俳優は、今も、監督としてさらに人間を追及しています♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/02/20 20:45
【DVD】Bones 骨は語る(★★★☆☆)
上野正彦先生の名著「 死体は語る 」を思い出させるネーミングだし、女性が主人公のドラマで期待していた作品を、やっと、半額レンタル中なので借りてきました。だって、もうシーズン3まで出てて、たくさんあるんだもん。(^_^;) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/02/11 21:33
【映画】ケロロ軍曹 ドラゴンウォリアーズであります!(?????)
昔なつかしい香り満載のアニメながら、いまどきの子供にも大人気のケロロ軍曹。次の映画は、映画館で見なくっちゃって感じの迫力になりそうです。ドラゴンになっちゃうなんてマジっすか!?これは劇場で見なくてわ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/02/07 13:42
【テレビ朝日】必殺仕事人2009
このシリーズは大人気だからファンも多いはず。それぞれにお気に入りのキャラクターがいると思います。私は主水さんかな♪そこで、怒りを想像したけれど、怒りを確認するために、怒りを鎮めて見ました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/01/09 23:18
【レンタルDVD】もったいない
【携帯より】年末年始に見ようと3作品も借りて来たけれど、結局1本も見られないままで今日は返却日…(T_T) ベンハー、アラビアのロレンス、ツォツィ…(T_T) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/01/07 20:12

トップへ | みんなの「映画」ブログ

【新館】ペットはハムスターですが、なにか? 映画のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる