アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「野生動物」のブログ記事

みんなの「野生動物」ブログ

タイトル 日 時
【クイズ】私は誰でしょう?
【クイズ】私は誰でしょう? ヒント。ボクはアフリカの珍獣だよ。現地の人間にだってめったに見つかることはないんだから。しかもボクはまだ赤ちゃんなんだ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/11/06 20:41
【クイズ】 「 ボクは何をしているのでしょう? 」 By シロクマ
【クイズ】 「 ボクは何をしているのでしょう? 」 By シロクマ またまたWired Vision からワクワクする写真の紹介です♪やるなぁ〜Wired Vision。でも、ネズミやムシに脳外科手術をして機械でコントロールする記事、アレはやめてほしいんだけど。見るに耐えないから読んだことないよ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/11/03 18:08
【ツキノワグマ】お腹が減ってるんだよね
【ツキノワグマ】お腹が減ってるんだよね 【携帯より】クマやの出没事故が相次いでいましたが、ようやく落ち着いた様子。お腹はいっぱいになったかい?空きっ腹じゃ冬眠できないもんね。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 24 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/10/31 18:18
【ニューギニアの新種】テングフルーツコウモリの仲間
【ニューギニアの新種】テングフルーツコウモリの仲間 【携帯より】新種なので、名前はまだないのだそうです。この知性すら感じさせる目には驚いちゃいますね。ほんとにスゴイ文化もってたりして。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/10/07 12:02
【WWF通信】レッドリストの動物たち
【WWF通信】レッドリストの動物たち 【携帯より】レッドリストは、世界中で絶滅が心配されている野生動物のリストです。今回のWWFではアフリカノロバが掲載されていました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/07/05 09:06
【はじめまして】今年、初ニャンコ♪
【はじめまして】今年、初ニャンコ♪ いつも通っている道なのに。この美しいミケちゃんとは初対面でした。とても人なつこくて、ヒゲをひっぱられても平気な女の子。飼われているにしてはホコリっぽいけど、どんな暮らしをしているのかな。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/01/04 08:20
【こわすぎるっ!】実録、エイリアン!!
【こわすぎるっ!】実録、エイリアン!! 実録、ウルヴァリン!…の記事もあります。事実は小説よりも奇なり。記事はこちら→http://wiredvision.jp/blog/fromwiredblogs/200909/20090916080033.html ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/09/19 13:06
【DVD】ミーアキャット(★★★★☆)…ハズレなしだけど平凡
【DVD】ミーアキャット(★★★★☆)…ハズレなしだけど平凡 私のような、動物番組に慣れ親しんで育ってきた人にとっては、新鮮味に欠ける作品かも知れません。でも、地球温暖化対策が叫ばれる中、地球の仲間であるミーアキャットのことも知ってもらうには良い作品ですね。(^_^) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/07/20 19:50
【クイズ】私は誰でしょう?
【クイズ】私は誰でしょう? 【携帯より】貴重な写真と映像に感激♪(^_^) http://wiredvision.jp/news/200903/2009031123.html 映像はこちら→http://wiredvision.jp/blog/wiredscience/200903/20090311092408.html ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 5

2009/07/16 22:11
【スゴイ!】こんなワイヤープランツ、はじめて見た♪
【スゴイ!】こんなワイヤープランツ、はじめて見た♪ なんて大きな株なんでしょう!両腕でかかえるほどもあります。しかも、元気にイキイキと育っていて!このワイヤープランツがどこにいるかと言うと… ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/06/10 21:23
【クイズ】私は誰でしょう?…Part 2
【クイズ】私は誰でしょう?…Part 2 このステキな羽の色♪もう、おわかりですね?(*^_^*) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/05/31 20:09
【動物園通信】赤ちゃんは6匹かな♪
【動物園通信】赤ちゃんは6匹かな♪ 注目していたプレーリードッグの赤ちゃんは、数えてみたら、この時は6匹いました。子供のパワーなのか、群れ全体が活気にあふれていて、うれしそうに子供にちょっかいを出す大人の姿も可愛かったです♪(^_^) ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/05/24 11:06
【動物園通信】はじめての味?
【動物園通信】はじめての味? ウチのハムズだけでは食べきれない減塩きびなごを持って、上野のお山へ。チロちゃん&サクラちゃんも元気でした♪そして、減塩きびなごは、上野動物公園のニホンリスにもおすそわけしました。(^_^) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/05/24 10:26
【どこから来たの?】カルガモの夫婦…オマケつき♪
【どこから来たの?】カルガモの夫婦…オマケつき♪ 昨日は、いつもの通勤路の小川で、カルガモの夫婦に遭遇。写真では、一羽、先に行っちゃってます。大きな鯉や、稚魚の群れなど、飼い主をさがしてしまう動物が突然でてくる小川です。あのね…(-_-;) ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/05/19 16:07
【上野のお山通信】シンデレラ王子?…なんてステキな靴下♪
【上野のお山通信】シンデレラ王子?…なんてステキな靴下♪ お天気も良く、フィトンチッドの森林浴は午前中にってことで、今日は、チロちゃんたちに会いに行ってきました。サクラちゃんはいなかったですけど、チロちゃんは、私の見知らぬ2匹と一緒で、元気でした。(^_^) ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 6

2009/05/02 20:06
【野生動物】そりゃちがうでしょっ!怒!!
【野生動物】そりゃちがうでしょっ!怒!! 野生動物には人為的な関与をすべきではないので、ケガをしていて死にそうでも手を出さない…それが基本です。でも、この場合はちがうでしょっ! ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/04/29 20:29
【動物園通信】プレーリードッグの赤ちゃん♪
【動物園通信】プレーリードッグの赤ちゃん♪ 上野動物公園に寄ってみたら、プレーリードッグの赤ちゃんがいました♪一番手前の、小さな背中が赤ちゃんです。警戒してる大人たちをよそに、赤ちゃんは、何かを一生懸命カジってました。(^_^) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/04/29 19:54
【国立西洋美術館】ルーヴル美術館展(★★☆☆☆)…サクラちゃんにも会った♪
【国立西洋美術館】ルーヴル美術館展(★★☆☆☆)…サクラちゃんにも会った♪ え?ルーブルなんてやってたの!?知らなかった…ってことで、行ってきました。絢爛豪華な貴族の絵は醜悪でゾッとしますし、お堅い宗教画にも魅力がなく、あらためて静物画の果物の美しさに感動してきました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/04/15 15:35
【東京国立博物館】国宝 阿修羅展…番外編
【東京国立博物館】国宝 阿修羅展…番外編 私の、上野のお山のお友達を紹介します。チロちゃんです♪いつも舌がチロッと出ているので、チロちゃん♪と呼んでいます。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/04/14 18:20
【ハムスター】ハシビロコウの羽の虫干し
【ハムスター】ハシビロコウの羽の虫干し 「 くんかくんか…今朝はコマツナでチュか 」 By 福ちゃん。体内時計を狂わせないためにも、朝晩の感覚は大事だけれど、あったかいはスキでも、まぶしいはキライだから、福ちゃんは、さっさとカジって小屋に直行です。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/04/14 00:00
【動物園通信】高血圧なワケ
【動物園通信】高血圧なワケ こんなに首が長いんじゃぁ、血圧が高くないと大変ですよね。馬のブラッシングは、洗車をしているような爽快感がありますけど、もしもキリンだったら…と思うと、ワクワクしますね♪(*^_^*) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/03/30 15:38
【野生動物】フクロモモンガの赤ちゃん
【野生動物】フクロモモンガの赤ちゃん ショップスタッフのお姉さんのウデに必死でしがみついています。もう家族をさがして店頭に出ているそうですけど、まだまだ、ビビリで大変なんだとか。お姉さんが仕事中は作業服のポケットにいます。あぶないなぁ… ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/03/11 08:03
【動物園通信 Part 2】クモザルさん
【動物園通信 Part 2】クモザルさん エサを与えないで下さいって書いてあります。でも、誰かがあげたピーナッツ。遠くから投げたらしくて檻の外に落ちていました。クモザルさんは、シッポでピーナッツを拾って食べています。うらやましいシッポ♪悟空?笑 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

2009/03/07 17:43
【動物園通信】シロクマ夫婦も元気いっぱい♪
【動物園通信】シロクマ夫婦も元気いっぱい♪ 午後からは積雪が予想される今日の東京地方は、暗くて寒くて、とても動物園日和じゃぁなかったですけど、上野動物公園に寄ってきました。上野のお山の起伏が感じられる坂道の園内は、やっぱりイイ感じです♪(^_^) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2009/03/03 16:30
【野生に戻ったライオン】人間は身勝手だっ!怒
【野生に戻ったライオン】人間は身勝手だっ!怒 お気に入りのサイト 「 Wired Vision 」 の動物特集の中に、野生に戻ったライオンの動画がありました。ペットショップで売られていたライオンを、育て、野性にもどし、再会した記録です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/02/22 18:56

トップへ | みんなの「野生動物」ブログ

【新館】ペットはハムスターですが、なにか? 野生動物のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる